※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

便秘でお腹痛くならず、納豆やヨーグルトで改善せず。検診前に薬を考えているが、他に良い方法はありますか?

ここ1週間くらいあんまり便が出ておらず
そのうち二回で少量しかでません。。

食べ放題もいったので結構蓄積されてると思うんですが
便秘でお腹痛くなる訳でもないし、、
妊娠中何度か便秘は経験してるので
納豆食べたりヨーグルトやら試してるのですが効かず
検診があと少しなのでそこで薬を貰おうと思ってるのですが
その前に何かいい策はありますかね(;o;)

コメント

新米ママ

私も便秘で悩んでました。。
迷わず薬を出してもらいました😂😂

  • りん

    りん

    すぐ良くなりましたか😮??
    産まれる前に全部だしたくて。。笑

    • 10月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    薬を飲んでると良くなりました!
    私は陣痛が来た日に不思議と朝から便意があり自然と便が出ました!

    • 10月18日
  • りん

    りん

    そんなこともあるんですね!!
    下痢になる!って方もいらっしゃいますもんね!!
    今日から快便食事頑張ってみます!😄

    • 10月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    残りのマタニティライフ楽しんでください♡

    • 10月18日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😆

    • 10月18日
*k.m.s.r*

検診を待たなくても、便が出ないのなら病院で薬だけでももらってきてもいいと思いますよ!
便がたまってお腹が苦しかったりしなくて、大丈夫であれば検診まで待ってもいいですが…(^^;
わたしはさつまいも食べて出たりしてましたよ!

  • りん

    りん

    お腹苦しくないし今回全然平気なんですよね(..)
    検診も2日後で行っても2時間待ちとかなので待ちたくて。。💦
    さつまいもですね!丁度あるので食べてみます☆

    • 10月18日
ぐりこ

私も便秘だってので薬を貰ったのですが、水分しっかり摂ってたらあまり薬使わなくても改善しましたよ😃

  • りん

    りん

    水分不足あり得ます!!!笑
    ありがとうございます!!!

    • 10月18日
みけあやたん

水分量が足りないと思うので
ゼリー(出来れば寒天)かキャベツ食べると良いですよ🎵
どっちも良くなります
でも、ゼリーは慣れてきちゃうので
交互に食べるといいですよ

  • りん

    りん

    寒天カロリー無いのでいいですよね😄
    水分不足あり得ます!!!
    水分補給+食事で頑張ってみます!

    • 10月18日
h.s.mama♡

アドバイスでもなんでもなくて、すみません💦
私も悩んでます(;´・ω・)
実家に帰ってきて、比較的バランス良く、量もよく食べてるのに、なかなか出ません💦もともと便秘持ちですが、出産がもういつでも🆗な状況なので、ちょっと心配です😥

明後日健診なので、相談してみるつもりです😅

  • りん

    りん

    私自分で作るときは結構野菜使って体重も増えずトラブル無しだったんですが里帰りしてから食事も片寄り野菜も出てこず、でも母が無添加主義なので私が料理すると添加物が、、と言われ便秘に。。。笑  
    分かります!!溜まってると赤ちゃん出にくいって言いますもんね💦
    お互い頑張りましょう(;o;)

    • 10月18日
ガメラ

私も最近、何故だが便が少量しか出ません😥今まではヨーグルトで改善されてたんですけど💦数日前にサツマイモを食べたら久々に快便だったので、もしかすると効果があるのかもしれません😃体質もあるので、確実ではないですが💦

  • りん

    りん

    お腹が下がってきてるからなんですかね💦?
    私も急に改善されなく焦ってます😅
    上の方にもさつまいも言われました!
    食べてみます😆

    • 10月18日
  • ガメラ

    ガメラ

    サツマイモ効果がある方いらっしゃいますね😳私だけじゃなくて安心しました😁

    今日は健診日でしたが、残念ながら全く下がってませんでした💦横向きベビーです😂笑

    • 10月18日
  • りん

    りん

    普通に蒸して?丸々食べた方がいいですよね??😮

    私も多分下がってないです😂
    横向きの胎動痛そうですね😅
    産まれるのたのしみですね♥️

    • 10月18日
  • ガメラ

    ガメラ

    私は根菜ポトフに皮ごと入れました😃後は味噌汁とかに皮ごと入れちゃいます💦恥ずかしながら、我が家は蒸し器がなくて😂

    右骨盤辺りに頭を感じて、痛いです😂でも後、少しです‼お互い元気な赤ちゃん、産みましょうね♥後は快便を祈ってますね😉

    • 10月18日
  • りん

    りん

    あーポトフ美味しそうですね♥️♥️
    なるほど!!
    今は里帰り中なので実家にはありますが我が家にはありません😂

    骨にぶつかられるの痛いですよね😅
    私は横になると左脇腹にお尻?足?が突き出てるので筋肉?やられて痛いです😂
    頑張りましょう♥️
    快便になるよう頑張ります!!笑

    • 10月18日
ねここ

私は妊娠中薬がなかなか処方してもらえなくて
ビオフェルミン飲んだりしましたが結局は黒豆麦茶が一番効きました!
後期に入って黒豆麦茶でも少し出が悪くなったので薬を処方してもらってました。
産後時間が経った今も黒豆麦茶でいい感じです

  • りん

    りん

    黒豆麦茶初めて聞きました!!
    飲んでみます😄😄

    • 10月18日
せいまさまま

お粥がおすすめですね😃
水分が多く、腸を優しく刺激してくれます。
一人の妊娠のときはお粥ばっかり食べてました🎵

  • りん

    りん

    お粥!!風邪のイメージしかなく頭にありませんでした!!さっそく今日の夜試してみます😄

    • 10月18日
  • せいまさまま

    せいまさまま

    きのこを入れて、中華粥がおすすめですよー。
    多目に作って、小腹がすいたときに食べてました。
    お菓子を食べるよりもカロリーが低いのでおすすめです😃

    • 10月18日
  • りん

    りん

    中華粥は食べたことないので美味しそうですね✨
    小腹が減ると甘いものしか家になく糖分心配で💦💦
    気軽に食べれるのはいいですね!!

    • 10月18日
  • せいまさまま

    せいまさまま


    具材を変えれば、味のレパートリーも変えれるので、飽きないと思います。
    ただ、即効性はないので、気長に待ってくださいね。

    • 10月18日
  • りん

    りん

    そうですね✨✨
    わかりました!お腹が減ったときの食べ物としても使えるので産まれるまで頑張ってみます!

    • 10月18日