※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんに、ペリアクチンシロップやアリメジンシロップを飲ませた方いますか?鼻がフガフガしているので、処方されたけれど抵抗がある。

第一世代抗ヒスタミン薬の

ペリアクチンシロップやアリメジンシロップについて

生後3ヶ月ですか、その頃にどちらかのシロップ、飲ませた方いらっしゃいますか?

鼻がフガフガいっているので、その話を予防接種のついでにドクターに話をしたら処方されました。

熱がないので、熱性痙攣を誘発する心配は無いとは思いますが、少し飲ませるのに抵抗があります…

コメント

ゴロぽん

アリメジンシロップ毎月のように毎回飲ませてましたが何か起きた事はありませんよ。

お薬のお仕事されてるんですか😃❓

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

はい、薬の仕事をしていたので、つい気になってしまって(^◇^;)
    先生が処方出してくれたものを、これは嫌だとか言えないもので(^^;)
    変な知識があると、困ったものです😓

ちなみに何カ月の頃からアリメジンシロップを飲んでいらっしゃいましたか?(^^)

• 10月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私は詳しい事がわからず、そのまま飲んでいました💦
    歯科衛生士なので、私も気になる事あります。職業病ですよね😅笑

3ヶ月の頃から毎月風邪引いて飲んでました。😂💦

• 10月18日
はらぺこあおむち🐛

そうなんですよ、ついつい知ってしまっていることに敏感で…(^◇^;)
そこまで知らなくてもいいことなのに。知っているがために不安になってしまって(^^;)
歯科衛生士さんも、痛み止めとかいろんな薬を知っていると思いますし、処置とかも、こうしたほうがいいとか、ああしたほうがいいとか…いろいろと敏感ですよねきっと(^^)

3カ月の頃からアリメジン服用していたんですね(^^)
娘もようやく3カ月になったばかりでして、さっきフガフガどころか鼻水がものすごく出てきたので、飲ませちゃいました!
予防接種もしているだけに、なんだか不安です(^^;)

今夜はゆっくり眠れないのを覚悟の上で、娘の様子を見ながら夜は過ごしたいと思います(^^)

ありがとうございました♡

ゴロぽん

そうなんです、処置とか気になって気になって…!笑

鼻水は吸えば吸うほど早く治るらしいですよ!
電動のやつ買いました👍

副作用とかよくわかりませんが、お薬よく効いて早く治るといいですね✨

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

吸えば吸うほど!
    菌やウィルスの除去と関係してるのかな(^^)教えてくださりありがとうございます(^^)

口で鼻水を吸うものを上の子供たちの時からのを持ってますが、、、
    どうやら最近、口で吸うと、吸ったお母さんにも菌が蔓延するとかって聞いて(^◇^;)
    電動を調べていたところです。
    どこのメーカーですか?そこはよく取れますか?オススメですか?(^^)

質問ぜめですみません(^◇^;)

• 10月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

口で吸うのやると私が喉風邪ひいたみたいになったのでやめました😅
    うちはスマイルキュートというのを使っていますよ。
    ホースを曲げて圧をためて一気に吸うタイプです。段階式ではなくて、ツマミで吸う力加減を微妙に調整できるところがいいと思っています😃

他にはメルシーポットとかが有名ですよね😊使ったことないですが💦

• 10月19日
はらぺこあおむち🐛

スマイルキュートとメルシーポットどちらかををアマゾンで買おうかなと、思っていて、スマイルキュートは、どうやら小児科で使っているメーカーらしいのでそれにしようかなと思い、、
、そしたらゴロぽんさんがスマイルキュートを使っていると聞いて確信しました!(笑)
ただ、アマゾンだと明日届くんですよね。西松屋にあればいいな。今日欲しくて(^◇^;)
10時に西松屋に電話して、無かったら…アマゾンで買います!

貴重なご意見ありがとうございます(^^)
本当に助かりました(^^)