※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami
子育て・グッズ

同じ時期のお子様を育てている方に、1日のオムツ交換回数や消費量について教えてください。現在はMサイズのメリーズを使用し、1日に約6枚消費しており、約10日で使い切っています。

生後6ヶ月の子を育てているので、
同じ時期のお子様を育てている方に
お聞きしたいです(﹡ˆˆ﹡)

皆様は、1日どのぐらいオムツを替えて
どのぐらいのスパンでオムツを買っていますか?

今現在、メリーズのテープ式のオムツの
Mを使っているのですが、
交換した後にうんちをされたりと、、
一日6枚ぐらいは消費します(^_^;)
ですので、約10日間ぐらいでオムツが終わります。

皆様のお家はどうなのかなー?と
ふと疑問に思ったので教えてください❁

コメント

.* ♔ みりおん ♔*:

替える頻度は1日4回くらい🚼
ムーニーのMサイズ買ってますが、80枚入りなので2週間は確実にもちます🐰💓
1回に2パック買ってるので1月に1回買うくらいです☺

• tami

tami

コメントありがとうございます♡(﹡ˆˆ﹡)

うちもうんちが出ない時は4回ぐらいです(^_^;)ムーニーは80枚入なんですね!😆できれば枚数が多いのを買いたいですが、どうもウチの子はメリーズとの相性が良くて😭(笑)

• 10月18日

パンパースのM使ってます😄
80枚くらい入ってるのを使って、今のところ2週間くらいはもってます!
うちは最近便秘気味なので、あまりオムツの消費も激しくなく…💧
日に5〜7回くらい変えてると思います✨

• tami

tami

コメントありがとうございます♡(﹡ˆˆ﹡)パンパースも80枚入ってるんですね!!😳やはり、みなさん2週間ぐらいで終わるんですね😊✨

ウチの子は逆に便秘知らずで、快便すぎて、、(^_^;)ウンチが出て、お腹がスッキリするといいですね😭✨

• 10月18日
blue mama

最近よく飲むようになったからか1日2.3回うんちするのでおしっこと合わせて8枚以上使うときもあります😅

• tami

tami

わかります!うちも2~3回うんちします(^_^;)(笑)ミルクもよく飲むし、2回食にしたのもあるのか、毎日快便でオムツの消費量が激しいです😂

• 10月18日
ゆり

メリーズのテープタイプのM使ってます😊
私は1日に7〜8回変えてますよ😅
ミルクの感覚が4〜5時間なのでその度とその合間にも1〜2回変えますね😊
ふと見ておしっこしてそうだったら変えてあげてます😌
うちも変えてすぐウンコされる時よくありますよ(笑)😂😂
も〜❗️ってなりますよね😂

• tami

tami

一緒ですね😊私は後ろの方が青くなるまで、まだいっかー!となることが多いです😂(笑)

ミルク飲みながらうんちすることが多いので、なるべくミルク飲ませてから替えてますが、飲みながらしなかったなぁって思って替えると、数十分後にされるってことが多いです😂(笑)

• 10月18日
製茶

私も同じく1日に6~8枚替えます。なので1ヶ月3パックです!!

• tami

tami

やっぱりそのぐらい月で買いますよね😭💔オムツ代だけでもバカにならないですね😂😂(笑)

• 10月18日
me

私もそれ気になってました!
うんちしなければ4回くらいかなー?と思います!
それと、
テープからパンツへの切り替えも
いつかないつかなと考えてるので
オムツ買うときも1つずつしか買えないです😂💦

• tami

tami

やっぱりうんちしないとそれぐらいで済みますよね😂✨
    それすごくわかります!
    私もタイミング伺って、一つずつ買っています😂💓

パンツタイプの方が枚数が少ないって聞くので、当分テープで頑張ります😊(笑)

• 10月18日
さくぱん

1日5回くらいかな~。
朝起きて換えて、離乳食前に換えて、昼寝の後に換えて、お風呂入って換えて、寝る前にお乳あげる前に換えて…
という感じで😃

使ってるのはムーニーマンのパンツMです😃
これだと、うんちが横漏れしにくくて気に入ってます😊

でもパンツタイプはテープタイプより入ってる枚数が少ないので無くなるのは早いです😅

• tami

tami

やはりそのような感じで交換しますよね😊うちは大抵ミルク飲みながらとかにうんちするので、ギリギリまで変えるの粘ってます(笑)😂

パンツ使ってるんですね!パンツにするタイミングが私はまだ掴めずにいます😱パンツにしたらまたメリーズとかにこだわらず、何がいいか試行錯誤する日々になるんだろうな、と思います😂😂✨

• 10月18日
momo

もうすぐ7ヶ月、7.6キロの娘がいます。
2ヶ月前からメリーズパンツMです。
未だに一日10枚使います😃多い日は12枚とか。布オムツばりに出たらすぐ教えてくれるので、その能力がなくならないためにも家計のためにも昼間は布オムツにしようかと考えてます😂

• tami

tami

出たらすぐ教えてくれるとは、すごいですね😳👏✨確かに、一日その枚数を使うとあっという間になくなってしまいますよね😳そうなると、布おむつの方が経済的ですよね😂💓

• 10月19日
ぴぴ

皆さんのコメントみてびっくりですー!!うちは少なくても10枚は変えてます💦新生児かって感じですね笑
毎月ムーニー5袋かってます!

• tami

tami

5袋はすごいですね😳😳でも一日それだけ交換すると、あっという間になくなっちゃいますよね😭💔
    もう、うちはギリギリまで粘っちゃってます😂

• 10月19日