※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

3歳の息子の発達障害や自閉症について検査することに不安があります。検査結果に対処する覚悟が必要です。

3歳の息子が発達障害または自閉症だったら…検査しないとわからないのに検査するのが怖い…もしそうだったら素直に受け止めれるかな…でも検査を進められたからするしかない…

コメント

⭐コロコロ⭐

何か引っかかる点があるのですか?
なんか違うみたいな…
そういう検査があるんですね💦
どんな答えでも我が子だから受け入れるしかないけど…
難しいですよね。

保育士、4児のママしてます。
自分の子にもし障害があったら…って考えると検査するのも怖いですよね。
検査をすすめられたとありますが検診などですすめられたのですか?
私の子ども(1歳)私が働いている保育園に入れているのですがその子が歩行に問題があるかもと周りの職員から言われ、始めは「え?」ってなりました。
私自身は言われるまで気にしてなかったのですが言われてよく見てみると歩行してても平坦なところでよくつまづいて転ぶ姿が見られるので今度 専門機関を受診しようと思っています。初めはまさか自分の子が?って思いがありましたが、でもこの子の為にも自分がしっかり受け入れてケアしてあげないといけないと思えるようになってきました。1人で抱え込まずママリでもいいし相談できる人に話していろんなアドバイスなどしてもらうと少し楽になると思いますよ!
もし、mai❤︎maiさんのお子さんが検査して障害の診断が出されたとしてもお子さんやmai❤︎maiさんをサポートするための機関などもいろいろあると思うので子どもの為にも頑張ってください。