※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

子供の就寝時間や寝る場所について相談中です。

皆さん子供を何時に寝かせてますか?
我が家は寝たい時が寝る時ってな感じで特に何時までに寝せようとかはなかったんですが、近所のママと話した時に8時には寝かせてるって話を聞き😅
8時なんてお風呂の時間だって思いながら聞いてましたが、確かにまだ小さいし、早く寝かせた方がいいのかなとふと思って💦
また皆さんは同じ部屋で一緒にねてますか?それとも別部屋?
また、別部屋の場合、途中で起きてきたりしませんか?
同じ部屋で一緒にねてる人は早く寝せた場合、家事とかどうしてますか?質問ばっかですいません💦💦

コメント

❥

21時には寝る子です(^^)
20時半頃から眠くなるみたいで(^^)
同じ部屋で同じベッドですが、やることやってるときはちらちら様子見に行っています(^^)

• きょん

きょん

21時に寝るなんてお利口さん😊
    うちは2人いて下の子は多分早く寝かせることはできるんですが、2歳の上の子が、寝てると起こしに行くので中々難しいです💦💦

• 10月18日
  • ❥

上の子がいるとリズムが崩れたりで大変ですよね(^◇^;)うちも二歳の子がいますが上の子は遅くても22時には寝てくれる子なので😥起こしに行きそうなときは阻止します(^◇^;)

• 10月18日

その頃には20時には寝かせるようにしてました!
成長ホルモンの分泌や生活リズム定着のためにはある程度寝かせる時間くらいはだいたいは定めといた方がいいですよ(^^)
寝室で寝かせて私はリビングにいますが、起きたらその都度寝かしつけてます!

• きょん

きょん

そうですよね😅
    だいたい最近は10時にはみんなで寝る感じです💦
    早く寝かせたいんですが、2人いると中々難しいです💦

• 10月18日
まり子

うちは8時~9時までには寝室につれていき、布団に置きます(´ω`)添い寝じゃないとだめだし、まだねはじめは大泣きしてますが、ちゅぱととんとんでなんとか9時すぎまでには寝ています(´ω`)

• きょん

きょん

皆さんやはり早めですね😊✨
    下の子はきっとおっぱいあげたらすっと寝てくれると思うんですが、2歳の上の子がまぁー寝なくて💦
    遅くても10時には全部終わらせてみんなで寝るようにしてます😅

• 10月18日
ふう

下の子はお風呂でてミルク飲んで寝ます👶🏻
20時半〜21時くらいです。
上は21時半くらいで、2人とも寝室で寝ていて、寝かしつけて、家事して、寝るって感じです。
一応静かにやってて、泣き声聞こえるようにしてます😊

• きょん

きょん

上の子も一緒に寝るんですね😳
    羨ましい✨
    うちは今みんなで一緒に寝てるので中々厳しいです💦

• 10月18日
なぁ

私も寝たい時にって感じです!最初は9時までに寝かせるって決めてたけど、なかなか寝ない子なのでそれがストレスになってきたので好きな時に寝な〜〜って感じです😊一応10時過ぎたらさすがに頑張って寝かしつけますが💦お風呂は8時ごろいれてます!

• きょん

きょん

私もなぁさんと同じです💦
    何時までに寝かせよう!って意気込むと中々寝ないし、イライラしちゃうくらいなら寝たい時には寝るでしょってスタンスでストレス軽減してました😅
    また職場復帰するとなるとご飯の時間やお風呂の時間も遅くなりそうだし、
    迷います💦

• 10月18日
K

日により多少のバラツキはありますが、大体18〜19時にお風呂、お風呂の後ミルク飲んで、寝るので20時には寝ています!早いと19:30とか!
寝室に連れて行って、その後 家事してます。

• きょん

きょん

凄い✨
    早く寝てくれると後の家事が、楽ですよね😊

• 10月18日
みー

結構皆さん早いですね

うちは旦那にお風呂にいれてほしいので(数少ない親子の時間だから)
21時にお風呂
授乳して就寝
なので22時ぐらいです。

寝室で寝てます。
途中で様子見に行ったりしてます。

• きょん

きょん

うちもお風呂は旦那さんの役目です😊
    親子の時間楽しんでますよ😊

ただ、そうなると必然的に遅くなっちゃいますよね😅
    でも娘はお風呂は必ず旦那としか入ってくれなくなりました😅少し寂しい気もしますが、バランスは取れてまぁ、いっかとも思ってます😊

• 10月18日
なちゃっこ@彩ちゃんmama

大体の離乳食始まった頃くらいから、朝昼夜の区別を付けるのがいいかとおもいます!
食事の時間もありますし!

• きょん

きょん

そうですよね😊
    私も働き出すので、早寝早起きできるように少しずつ慣らして行きたいです😊

• 10月18日

うちは4ヶ月ごろは19時には寝てました(笑)7ヶ月ごろから20時まで起きてるようになりましたが眠たそうな日は早めに布団連れて行き19:30には寝たりします😊
リビングの隣の和室で寝かせてます!
途中で起きて来ちゃったら少し遊んでまた布団に戻してますよ✨でもほとんどは一度寝たら朝まで寝てます。
基本子供が夜寝るまでに家事は終わらせますがどうしてもやらなきゃならないことは普通にやってます💓

• きょん

きょん

一度も起きてこないって凄い寝つきがいいですね😊
    うちはリビングに布団敷いて寝てるのもよくないんでしょうね😅
    でも、みんなで寝るのはそのスペースしかなくて💦

• 10月18日
ウミノ

19時頃、その日ラストのミルクをあげて、そのまま寝かせちゃいます。
疲れてて眠いので、私も一緒に(笑)

明け方5~6時頃までふたりでぐーすかです(笑)

• きょん

きょん

凄いですね✨それまでに全部終わらせてるって事ですよね😊✨
    見習わないとな✨✨

• 10月18日