※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴちゃん
産婦人科・小児科

あせもや涎荒れが赤くなり、治らない症状が続いています。離乳食と関係ないかもしれません。小児科か皮膚科に相談するべきでしょうか。

いつもお世話になっております😃❤️

少し前からあせもか涎荒れが出来たのですが暫くすると円形になり赤色になりました( ̄▽ ̄;)💦
最初はポリベビーを塗っていたのですが治らずダイアフラジンAというお薬にかえたのですか治りません( ̄▽ ̄;)💦
これは只のあせもなのでしょうか
離乳食はニンジン、おかゆ、豆腐、かぼちゃを食べてますが離乳食食べる前からでていましたので関係ないと思うのです( ̄▽ ̄;)💦病院行くなら小児科ですかね❓それとも皮膚科ですか?

コメント

マシュー

皮膚科行った方がいいと思います!
口もとの荒れをそのままにして、離乳食あげていると皮膚からアレルゲンが入って良くないと先生から説明がありました💦
まずは荒れを治す薬を貰って、濡れたガーゼなどでふいてプロペトで保湿!
プロペト塗るとよだれをはじくので良いそうです!

• リンゴちゃん

リンゴちゃん

丁寧に教えて頂きありがとうございます‼️
    皮膚科ですね☺️
    薬局にプロペトって売ってるのでしょうか❓

• 10月18日
  • マシュー

マシュー

皮膚科で貰えますよ😃
    プロペトって、ワセリンの純度が高いものです。
    なので、ワセリンでも大丈夫ですよ🎵

• 10月18日
  • リンゴちゃん

リンゴちゃん

ありがとうございます(´ω`)❤️
    ワセリンと一緒なのですね😁❤️
    ベビーワセリンあるので塗ってあげたいと思います(´ω`)❤️

• 10月18日