※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

6週目でつわりが始まり、気持ち悪さや寒気、食欲不振で日常生活に支障が出ています。初めての経験で辛いです。

つわりについてです。
現在、6w1dで、4〜5日前から本格的につわりのような症状が始まりました😭💦
気持ちが悪く、軽く目眩もするので、ほとんど寝ている状態です。
食欲もなく、ゼリーなどを食べているだけです。
あと寒気がひどく、毛布に包まっていても、ゾクゾクしたりします( ; ; )
お風呂にも入れない時もあります💦
仕事もお休みをしていて、家事も全然出来ず、旦那さんにやってもらっています😭
終わりがくるとわかっていても、初めてのことなので、辛いです( ; ; )
つわりがある方はみなさん、こんな感じなのでしょうか😭💦

コメント

たま

初めまして😊
私も6週頃からつわりが始まって
そんな感じでした!
体温調節もうまくできてないようで
暑かったり寒かったり…
なんでも良いので口にできてる
うちは気にしなくて大丈夫です🙆

水が飲めないほどに酷くなった場合は
病院で診てもらうなり
点滴をしてもらうなりしてくださいね😊

• めい

めい

ありがとうございます(*^_^*)
    今はだいぶ体調もよく、波があるのかな…と思っています💦
    昨日は何もできないほどだったのですが、今日は洗濯などができました!
    急に軽くなる?と心配にもなります😣💦

• 10月18日
  • たま

たま

つわりのあるなしは赤ちゃんの
    元気さとはあまり関係のないようです😊

あってもダメな時もあるし
    なくても元気そのもの!

つわりにはすごーく波があるので
    神経質に考えずのんびり過ごすのが
    赤ちゃんにとっても1番居心地が
    良いみたいですよ😊💕

お身体お大事に☺️❤️

• 10月19日
  • めい

めい

そうなんですね(*^_^*)
    安心しました♡ありがとうございます!

寒いので、身体を温めて、ゆっくり休みながら過ごしたいと思います。
    ありがとうございました☺️💓💕

• 10月19日
rara

私もその頃からつわりが始まりました(;o;)
安定期に入る5ヶ月までの長期戦でした。
私は吐いたりはなく、食欲がなくて気持ち悪いのがずっと続く感じでしたが(;o;)
仕事にはいってましたが家事は夫にしてもらってました。
一番大事な時期なので赤ちゃんと自分の身体を優先し、ゆっくり休んでくださいね♡

• めい

めい

ありがとうございます😣💕
    私も吐いたりはしていないです💦
    ですが、今日はなんだか調子がよく、昨日のなにもできず、ずっと気持ち悪かったのとは違っていて、逆に心配になりました😔💦
    ひなさんはつわりに波はありましたか?

• 10月18日
  • rara

rara

はい、最後までかなり波ありました(;o;)
    調子が良い時はカツ丼とかラーメン食べてました笑
    無理しないでくださいね(^^)

• 10月18日
  • めい

めい

波はあるんですね(*^_^*)
    安心しました😊
    つわりが、軽くなる?なくなる?と流産とも書いてあったので、この時期はとても心配です😭
    ありがとうございました!!

• 10月18日
まな

初めまして(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
私も6wあたりからつわりが始まりました😣最初は軽い症状で、食欲がなくなったり軽い吐き気でした!でも身体がしんどくてほとんど横になって家事は出来なかったです😭💦1ヶ月くらい経つとかなりつわりが酷くなり、食べれない水でさえ吐いてしまうという症状が続き10kg痩せてしまいました💔さすがに耐えれなくて病院に行き入院しましたが、点滴をするだけで吐き気はだいぶマシでした😌❗️もっと早く病院に頼ればよかったと思ったので、めいさんもつわりだしいつか終わると思わず、症状が悪化したら病院に行くのをオススメします😆私は退院してからつわりも終わり現在は食欲旺盛で体重管理に悩んでるくらいです(笑)!
初めての妊娠で不安になりますよね😊一緒に頑張っていきましょう🙌🏻☀️

• めい

めい

そうなんですね( ; ; )
    何も食べれないのはつらいですよね😭

わたしは昨日まではすごく辛く、なにもできない状態でしたが、今日は調子がよく、逆に心配です😔💦💦

• 10月18日
  • めい

めい

そして、優しいお言葉ありがとうございます😭💕✨

• 10月18日
3月うさぎ

つらいですよね😣💦
私は比較的教科書通りで7w~10wにピークを向かえ13wで治まりました。
真夏だったのもあると思いますが、基礎体温もかなり高く暑かったです⚡
冷えは良くないと聞きますのでお風呂に入れなくても例えば湯タンポで温めるなどされると良いかと思います💡
つわりの間は食べられる物を食べられるだけ食べてて良いと思います!
家事もお願いしちゃってください!
お大事に😣✨

• めい

めい

そうなんですね( ; ; )
    やっぱり今がつらい時期なのですね💦
    家事はやってくれるので、助かります!
    ただ、今日はつわりがとても軽くて、逆に心配です😭💦

• 10月18日
みい

私も7週から始まり、まだ続いています。ですが、昼間のつわりのピークからは抜け出せたようで、昼間に吐くことはなくなりました。ゼリーや栄養ドリンクメインでしたが、最近は普通の食事も取れるようになりました!その代わり、夕方からは酷く、仕事から帰宅後吐き気の中、マスクして味見なしで夕飯作り、洗い物、洗濯物はできない時は放置。できるときにためてやってる感じです。うちは旦那は、仕事後、趣味の副業もしてるので、家事協力は得られないです。子供たちの面倒を見てくれることはしますが。
目眩つらいですよね。私も目眩がするんです。

• めい

めい

そうなんですね( ; ; )💦
    わたしも辛い時は、ゼリーや栄養ドリンク、炭酸などを口にしていました!
    ただ、今日はつわりがとても軽く、逆に心配です😔💦
    みいさんは、つわりに波はありましたか??

• 10月18日
  • みい

みい

波あります!たまに軽くてテキパキ動ける時は終わったのかな?と期待しますが、そこで無理をするからなのかわからないですがぶり返してって感じです。前回の妊娠の時は日記つけてたので読み返してみたら、今日は食べれるとか動けるとか1日だらだらとか書いてあったので、やっぱり日によって波はありますよね!

• 10月21日
  • めい

めい

やっぱりそうですよね( ; ; )
    わたしも波があります😭💦
    元気なときにできるだけ…と思って家事をやるとぶり返しがきます。。
    毎日体調も違うので、仕事もどうしようか悩みます😭
    (今週は休んでましたが…)

• 10月21日
maki

わたしも同じような感じでした。
だいぶ治まってきたな?とここ2~3日調子乗ってたら、昨日はひさびさに大幅にリバースしました🤦‍♀️

わたしも6週~8週くらいまでミニトマトかパイナップル5かけくらいしかたべれなかったんですが、
赤ちゃんは元気に成長してますよ!
真夏でしたが、同じく寒くてブルブルしながら寝たりもしてましたね!

無理しないで、寝れる時はひたすら寝ててもいーと思いますよ!

頑張ってくださいね!

• めい

めい

同じような方がいらっしゃって安心しました(*^_^*)✨
    2回目の健診まであと2日なので、ドキドキですが、元気でいてくれることを望みます☺️💕

そうですね!!今は主人に甘えようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます☺️

• 10月18日