※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身について教えてください。おむつやミルクなどをどのように収納しているか気になります。写真も見せていただけますか?

マザーズバッグの中身教えてください(>︿<。)
おむつに着替え、ミルクなど入れるとすごくパンパンになってしまいます。みなさんも同じ感じですかね…?どうやって収納や整理されてるのかなぁと思って。

因みに、おむつや着替えなど、どのようなものに入れてますか?(ポーチとか、ジップロックとか、巾着とか)
写真も差し支えなければ見せて欲しいです!

よろしくお願いします。

コメント

いも

母子手帳、ミルクセット、オムツ、おしりふき、着替え、財布、場合によっては抱っこ紐も詰め込みます w

オムツはポーチにいれて、おしりふきはそのまま、哺乳瓶は、ミルクと一緒にジップロック、水筒と湯冷ましのペットはそのままいれてます☝︎

かなり重いですよね(T . T)

• みう

みう

ミルクはわたしもお湯の水筒と、湯冷ましも入れるのでかなり重いですよね‪‪💦‬
    抱っこ紐も入れれるんですか?すごいですね(>︿<。)

• 10月18日
  • いも

いも

リュックなので入りますがパンパンです w

• 10月18日
  • みう

みう

リュックなんですね!リュックのが容量あるんですかね?なんとなく、肩掛けの方が入りそうだな~と思っているのですが、そうでもないんですかね(>︿<。)

• 10月18日
  • いも

いも

最初肩掛けだったんですが、病院など、抱っこしながらだと、肩からずれ落ちるのでリュックにしました🤗

• 10月19日

アリスのポーチ⏩おむつ1枚、おしりふき、ゴミ袋
巾着⏩離乳食(予備)、麦茶、着替え、スタイ、おもちゃ、綿棒、スティックミルク(写真には入ってないですが)
アンパンマンのおやつケース、哺乳瓶、財布、ウエットティッシュです!

退会ユーザー

ぜんぶ入れるとこうなります!
    友達にはママの荷物と思えないくらいコンパクトだね~とびっくりされます(笑)

予備のおむつなどは車に置いてあるので、都度補充してます。長時間移動のときは、ランチ用のバッグ?みたいのに追加分持ってます!

• 10月18日
  • みう

みう

ほんとにコンパクトですね!!ポーチがマチがないもの+哺乳瓶はそのままで、コンパクトになってるんですかね(*ºчº*)
    予備のオムツを車にはいいですね!参考になります♡

• 10月18日

退会ユーザー

2枚目の写真の緑のポーチに、母子手帳と鏡とナプキンとお薬と印鑑など細かいのが入ってます( ・◡・ )基本的に車移動なので、大体のものは車に常備してます(笑)抱っこ紐使うときは収納ポーチ巻いて腰に着けてます!
    哺乳瓶は予備な感じですが、がっつりミルクあげてるときは、この他にミルクセット持ってました!
    荷物大きいのがほんとに嫌でたどり着いた収納です(* ॑꒳ ॑*  )

• 10月18日
  • みう

みう

とっても詳しくありがとうございます!!
    抱っこ紐は、私も収納袋を買おうかと検討中です。腰に付けてだと、リュックが持てないなぁとも思い、悩んでます‪‪💦‬
    私もコンパクトにできるよう、試行錯誤してみます!

• 10月18日

退会ユーザー

このバッグの前はリュックでしたが、腰巻きいけてましたよ(* ॑꒳ ॑*  )

• 10月18日
  • みう

みう

そうなんですね!ありがとうございます!
    検討してみようと思います♡

• 10月18日
あーやげんのかぁちゃん

おむつとお尻拭きは、ポーチへ。
お着替えは、巾着袋。
は、リュックタイプのマザーズバックへ(>_<)

私は、母乳なのですが、搾乳したやつを持っていくときには、哺乳瓶やら水筒やら・・・は、ポーチと巾着袋も入れて大きなマザーズバック要素のあるショルダーバックにいれてます!

ミルクじゃないので、参考になりますでしょうか(T_T)

• みう

みう

なるほど、母乳ですと哺乳瓶+お湯+水がいらないから、だいぶコンパクトになりますね。
    一応母乳よりの混合なのですが、心配でミルクを持ち歩こうと思っているのですが、邪魔になりますかね( ˘ •ω• ˘ )

• 10月18日
  • あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

私は、ミルクの立ち位置?や混合のやり方がよくわからないのですが、お出掛け先で、時間が無くて早く出発したいのに、母乳の時間が来てしまったときは、がっつりあげないで、ほどほど母乳を飲ませて、帰って来てから、時間を見て、母乳をあげてました(>_<)

なので、基本は、家で母乳あげてます!

• 10月18日
  • みう

みう

なるほど、それでいいですかね。出先で授乳するの大変かなぁ…と思いながら(>︿<。)慣れですかね。
    帰るまでの間が持てばいいから、そういう方法でもいいんですね。ありがとうございます!

• 10月18日
ナミ

オムツポーチ
マグマグポーチ
除菌シート
手口拭きシート
お菓子カップ
ブランケット
ガーゼハンカチ

子供の持ち物はこれだけです!

自分の持ち物は…
スマホ 財布 キーケース
ハンカチ ティッシュ
これだけですよ😊

出かける場所や
帰宅するまでかかる時間
などによってその都度持ち物
変えています!

オムツは2枚しか持ち歩きません
車の中に予備があるので✨
着替えセットもかさばるので
車の中に置きっぱなしです😆
母子手帳ケースも
健診や予防接種や
市外・県外に出るような遠出の時
以外は自宅に置いていきます!

• ナミ

ナミ

ちなみに…
    オムツポーチの中身は
    オムツ2枚
    おしりふき
    オムツ替えシート
    ビニール袋
    手ピカジェル
    です!!

• 10月18日
H∧L

こんばんはー🙌✨
娘が同じ月齢だった頃の持ち物です↓↓↓↓↓
(私も母乳よりの混合でした🙌ご参考になれば幸いです)

紙おむつ 最低5枚
お尻拭き
ビニール袋 3枚程
着替え1式
スティックミルク 1回分
哺乳瓶(哺乳瓶ケースは購入しなかったので、哺乳瓶はプラスチックオンリーでした)
お湯を入れた魔法瓶
保険証
ガーゼハンカチ 2枚

以上でした。月齢が上がっていくにつれて、オムツの枚数は減りました🙌✨また、私のお出掛け先は殆どが授乳室完備だったので、授乳ケープは不要でした。ミルクの荷物に関しては、お水は持ち歩いていませんでした。母乳をあげてからのミルクだったので、調乳してから母乳をあげるとミルクを飲む時にはいい感じに冷めてました。ただ、長時間お出掛けする時はミルク2回分持ち歩きだったので、大変でした…_ノ乙(、ン、)_
ちなみに、バッグは最初マミールートートを使っていましたが、anelloリュックに変えました。。。抱っこ紐派なので、リュックの方が両手が空くので安心感があるので…(苦笑)

現在は、離乳食もほぼほぼ卒業したので、荷物は減りました🙌✨