※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がいるので室温を上げたいです。電気代を気にして電気ストーブがいいか悩んでいます。赤ちゃんの適温も知りたいです。

連日寒くなりましたね❄❄

今まで夫婦だけだったので
冬はカーペットとコタツで過ごしてました。
でも子供がいる場合室温上げたほうがいいですよね😶?

朝は20℃ぐらいで
さっき手足触ったら冷えてたので
いま暖房付けたとこです。

暖房だと電気代高そうだし
電気ストーブとかのがいいのかな?😌

みなさんどうされてますか?
それと赤ちゃんの冬の適温は
21~23℃と聞くのですが寒くないのかな?😌

コメント

A

電気ストーブか石油ストーブ
購入検討中です( *_* )
でも危ないかなーと思ったり…

悩みますよね😭💦

  • ママ

    ママ

    メルカリで安い電気ストーブがあったので購入しちゃいました!
    触ったりしたら大変ですよね💦

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    電気ストーブではなく
    セラミックヒーターでした😅💦

    • 10月18日
ඊゆずこまちඊ

今までローテーブルにカーペットと石油ファンヒーターで過ごしてましたが、今年は同じく赤ちゃんいるのでローテーブル、石油ファンヒーターは危ないかな?と思い暖房器具どうしようかなと思ってます。

お風呂の脱衣所も寒いし(>_<)
オイルヒーターを検討中です💦

手足冷たくても、背中とお腹が温かいなら大丈夫と聞いてまだ暖房器具使ってません(O_O)

  • ママ

    ママ

    悩みますよね(°°)
    お風呂の脱衣所たしかに寒い!!
    今さっきメルカリで電気ストーブが
    安かったので購入しました☆

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    電気ストーブではなく
    セラミックヒーターでした😅💦

    • 10月18日
らんらん

エアコンとオイルヒーター使ってます!
エアコンはリビングと寝室に❤️
オイルヒーターは寝室にあります!

基本リビングはエアコンで
寝室はオイルヒーターのみです(*´ω`*)

赤ちゃんが手を入れられない構造になっているやつを買ったのでオイルヒーターは安心です!(*´ω`*)

ちなみに出産前はコタツ使ってましたが危ないと聞いて今年は使わないです(´;ω;`)

  • ママ

    ママ

    なるほど~🤔🤔
    やっぱ電気代変わりますか??
    ウチも今さっき電気ストーブ購入したので届いたら早速試してみようと思ってます♪

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    電気ストーブではなく
    セラミックヒーターでした😅💦

    • 10月18日