※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
妊娠・出産

妊娠31週で、下腹部の一部がたまにズキズキ痛む症状が出ています。切迫気味で自宅安静中ですが、はったりしていないのに痛みます。同じような経験の方いますか?

妊娠31週です
昨夜から下腹部の一部だけたまにズキズキ痛みます
元々切迫気味で自宅安静中なんですが、はったりしてないのには痛みます
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かわめ

少し前にズキーンズキーンという痛みがありました。

病院からは子宮が大きくなるときにある牽引痛かなと言われました

ずっと痛かったですが、一晩たつと落ち着きましたよ。その時も張りではなかったです

• 3kidsmam

3kidsmam

恥骨の上辺りですかね?
    胎盤剥離とかだったらどうしようと思いまして((T_T))

• 10月18日
  • かわめ

かわめ

胎盤は上の方にあると思いますが、下にあると言われたことがありますか?

出血はないですか?

• 10月18日
  • 3kidsmam

3kidsmam

だんだん上がってきてはいるらしいですが低置胎盤気味らしく割りと下の方にあると思います。
    出血はないです。

• 10月18日
  • かわめ

かわめ

気になるなら、病院に電話してどうしたらいいか指示をもらってもいいと思いますが、胎盤剥離はやはり張りが出るみたいです。出血するときもあるみたいで。

• 10月18日
  • 3kidsmam

3kidsmam

検診は来週なので明日の朝にでも電話してみます!
    ありがとうございました‼

• 10月18日
ガメラ

私は、右下腹部によくありますよ😃理由は上の方と同じです。ただ、私の場合は切迫気味ではないので、その痛みは心配ですよね😅朝も痛みが続いたりするようなら産院に電話してみるのが良いんじゃないですか?

• 3kidsmam

3kidsmam

やっぱり子宮が大きくなる痛みですかね~
    それだといいんですが( ;∀;)
    朝にでも電話してみます!
    ありがとうございました

• 10月18日