※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

友達の内祝いがお菓子か物かで微妙な気持ち。一律でお菓子にするべきか悩んでいます。

眠れないので投稿ばかりしちゃってますが💦

皆さん内祝いは何にされましたか?
または何にされる予定ですか?

無難にお菓子にしようかなぁと思ってるのですが、友達はみんな既に出産済みで内祝いはお菓子だった子もいれば、物だった子もいます。
一律で揃えてもいいと思いますか?

自分は内祝いを物で贈ったのに、相手の内祝いがお菓子だと微妙に思いますか?

コメント

さにゃんぴ

相手によって買えましたが、すべて飲食物にしました!
独身男性だとビール
小さい子供がいる家庭は子供が喜びそうなジュースやお菓子
って感じでした🙌☺️

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    相手によって変えられたんですね✨
    飲食物だと貰って困らないのでいいですよね😊

    • 10月18日
ちゅんちゅん

旦那の会社の方には重いものだと運ぶの大変かと思ってタオルギフトにしました!ただ結構人によって金額がバラバラだったので、同じブランドで揃えて価格帯で分けました😊

自分の友人は、まだ独身の子ばかりだったのでロクシタンのギフトにしました🌸

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    タオルいいですね✨
    私も独身の頃ロクシタンのギフトを内祝いでいただいて嬉しかったです♡

    • 10月18日
みぃ

一律で揃えても構わないと思いますよ✨ちなみにうちはその人その人で変えました💡職場はお菓子にしましたがあとはコムサのタオルセットやスタバのコーヒーセットなどにもしましたよ٩(๑´꒳ `๑٩)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    タオルも嬉しいですね✨
    スタバのセット気になってます♡

    • 10月18日
  • みぃ

    みぃ

    タオルなら日常的に使いますし♪
    スタバのコーヒー好きな夫婦への内祝いだったのでそれにしました♡

    • 10月18日
まま

私はお米にしました!!

旦那の会社のかたからも結構頂いたので、社長や上の立場の方にはお米、
あとの社員の方にはQUOカードってわけましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
わけた理由は頂いた金額が全然違ったのもあったので💦
一律で揃えてもいいと思いますよー!!

それと、物で贈ったのに相手がお菓子でも私は何も思わないですし嬉しいです✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    金額ごとにそれぞれ一律で揃えようかなーと思ってました😊
    物を贈って、お菓子でも喜んでもらえるんだったら安心です♡
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
  • まま

    まま

    一人一人でわけてたら大変ですもんね💦

    内祝い頂けるだけで充分嬉しいので、気にされなくて大丈夫ですよ🤗✨

    もう少しで出産なんですね!!
    頑張ってくださいね💓💓

    • 10月18日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます✨
    頑張ります😊

    • 10月18日
RiRi

お菓子とかにしようと思ったのですが、それぞれ好みもあるしなあ…と何日も悩んだので無難にお出汁と油のセットにしました…😭笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お出汁と油のセットもあるんですね!
    今まで貰ったことがなく思いつきませんでした!
    絶対使うものだし貰うと嬉しいですね✨

    • 10月18日
★ゆうか★

私は、楽天の通販で出生体重米ってお米をあげました。
写真と名前をお米の袋にやってくれました。紹介?みたいな感じでこんな子が産まれました的な。
金額の多かった人には、お米プラスその人の好きなお酒や食べ物をチョイスして渡しました。
お祝いしてくれてありがとうの気持ちなので、お菓子でも全然ありだと思いますが(*´∀`*)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そのお米面白いですね✨
    気になります♡
    チェックしてみます😊

    • 10月18日
みすた

現金の方はカタログ、他は小さなお子さんがいる方にはタオル、年配の方にはオリーブオイルなど、お酒好きな方にはビールなどなど出来る限り嗜好品にしました。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    それぞれ考えてお返しされたんですね✨
    私もちょっと考え直してみます😌

    • 10月18日
はな

私も相手によって変えました!
子供いるところはジュースだったり、お菓子にもしました!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    子供がいる友達ばかりなのでジュースやお菓子が喜ばれそうですね😊

    • 10月18日
り

私はそれぞれ変えましたよ😊♪
結婚してる友達には食器セットやペアマグカップ、
独身の友達にはイニシャル入のハンカチやコスメ、
いとこや身内には洗剤セットや、大家族にはハムの詰め合わせにしました(*^^)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    色々考えられたんですね✨
    私ももう少し時間があるので候補考えてみようと思います😊

    • 10月18日
Lieb

うちはタオルセットにしました!
2万超えの方にはタオルセットとお菓子という感じでした。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    タオルも人気ですね✨
    ありがとうございます♡

    • 10月18日
ωKANYAω

一律で名前入りの角砂糖をあげました!
親戚は現金とかだったのでカタログギフトを、、
二人目の時はゴディバのチョコをあげましたヾ(*´∀`*)ノ

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    名前入りの角砂糖があるんですね😊
    現金の方にはカタログギフトがよさそうですね✨
    ゴディバのチョコも貰ったら嬉しいですねー♡

    • 10月18日
RYOKO

私は人によって変えました☆✦ฺ

お菓子、ビール、スタバのコーヒーセット、ドレッシングの詰め合わせ。
あとはカタログギフトにしました!

カタログギフトも半返しで人によって金額変えました(。・・。)

あと飲食のみのカタログギフトもあって、
値段も色々ですが、オススメです♪

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    カタログギフトいいですね✨
    人によって物を変えてる方がほとんどですね😊
    私もそうしようかなと思いました✨

    • 10月18日