※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
ココロ・悩み

娘が結婚式で泣くので、実母の家で預けることにしたが、義母などの反応が心配。過保護かどうか悩んでいます。

悩みすぎてます

結婚式を2週間後に控えているのですが、娘が私以外誰に抱っこされても大泣きで凄い大声で泣きます
デキ婚なので、子供のお披露目も兼ねてと思っていて連れて行っての事も色々計画していたのですが、ドレスで抱っこずっとしとく事も出来ないし、私以外大泣きするのでどうしようもないしで、実母の家だけ全然大丈夫なので、よく慣れている親戚の人と実母の家でいてもらいます『実際やってみると全然大丈夫でした!『』
ですが、義母などはどう思われるかわかりません。
なぜ連れて来ないのか
お披露目した方が良いのに

など、もし陰で言われたらどうしようかと不安ですが
娘の知らない場所で私以外に抱っこされた結婚式でずっと泣いてる事が想像出来て可哀想だし、泣きすぎて息苦しくなったらどうしようも出来ないしで、私は過保護なんですかね?
無理矢理知らない場所で抱っこもしまくったら大丈夫!!と言う知り合いもいます。

コメント

yo

そもそも順序バラバラな時点で、あれこれ言う人はいると思った方がいいですよ。
この際、なんでもどんとこいです笑
自分たちで良しと思ったことを胸を張ってやるといいと思います

maho

旦那さんは何と言ってるのですか?
旦那さんもchaniaさんと同意見なら
もし義母に陰で言われていても
ちゃんとした理由を言って撤回してくれると
思います╰(*´︶`*)╯♡
お二人の結婚なので1番最高な結婚式に
する為にはずっと気を使うよりかは
お子さんの事も考えて預けても良いと思いますよ😌

えみまま◡̈♥︎

わたしもちょうど娘が半年のときに結婚式挙げまして、ほんとに私以外無理、超人見知りのときでした😅式中はできる限り私が抱っこしてましたが写真は泣き顔ばっかりです😂💦笑 でも周りは泣いてる娘も可愛いと言ってくれたし今ではいい思い出ですよ☺️ 必ずいつか手を離れて行く娘が、アルバムの中では私にべったりなのを見て懐かしく思うだろうし、写真を見返してその中に娘がいないのは寂しいと思うので私は娘と一緒に結婚式挙げられてよかったと思ってます☺️ 周りに色々言われるかもしれませんが、chaniaさんの後悔のないようにやりたいようにやるのが、一番だと思いますよ✨

tsuma2

お披露目はしたほうが本当に良いのですか?
授かり婚で同じように半年後に挙式披露宴をしたお友達がいましたが、赤ちゃんは別室にベビーシッターさんとのんびり過ごしていましたよ。(それを司会の方が言っていました)
友達は1回も会場に赤ちゃんを連れてきませんでした。
酔っ払いに触られるのも嫌だし、何より赤ちゃんのストレスや感染症を恐れていたからです。

今からでも演出は変えられます。
披露宴のお色直し再入場に抱っこして一緒に入場し、高砂に着いたら司会に赤ちゃんを紹介してもらって、すぐまたベビーシッターに預けるなど、
赤ちゃんが会場にいるのをなるべく短時間にしてあげたほうが良いと思います。

あったん

私なら連れて行きます❣️
私もデキ婚で現在結婚式準備中です。今の自分達があるのは他でもない息子が私たちのところに来てくれたからなので式場に息子がいない事は考えられません😞
確かに泣いてるのにすぐに抱っこしてあげられないのも可哀想ですが、泣くからと言って親戚とお留守番させるのも私としては可哀想な気がします💧
人それぞれだとは思いますがあとで思い返した時に後悔のないように旦那様と相談されて見てください☺️

あき

お姑さんのことはとりあえず置いといて、主さんとお子さんが笑顔で過ごせる結婚式にしましょう。お姑さんは自分の手元に孫がいなければ面白くないです。でもしかたないですよね。ギャン泣きするのわかってて、かわいい我が子にガマンさせるのはよくないです。それと、これからたくさん考えることはあります。そのたびにお姑さんの顔色をうかがうのはやめましょう。お子さんとママがどうしたら楽しく過ごせるかで決めましょ。お姑さんは付録くらいに考えましょ。戦うお母さんになってください。

そら

うちも授かり婚で息子が生後10か月の時に家族だけで結婚式&食事会をしました。
幸い、家族だけだったのでなんとかなったんですけど、ホテルのチャペルだったので気分転換に外の芝生で妹と遊んだり、離乳食も進んでた方なので自分の料理を食べさせたりしながらなんとかなりました。
全部参加じゃなくてもお披露目だけして実家で見てもらうのもありだと思います。
食事会の途中でドレスからフォーマルなワンピースに着替えて息子を抱っこしてました。
私の目的は息子と3人で写真を撮ることだったので息子の泣き顔もいい記念になってます。
旦那さんとしっかり相談して良い結婚式が挙げられますように…

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私もだいぶ前ですが長女が6ヵ月の頃に結婚式やりましたよ( ˶´⚰︎`˵ )うちも人見知りが激しくて、実母なら大丈夫やったのに式の1~2週間前くらいから実母でもダメになりギャン泣きでした( Ö )
式当日は実母が見てくれて、泣いたら会場の外に出たり、ずっと抱っこしてくれてました◎泣いてもそのうち寝てました〜。哺乳瓶も拒否だったので、私のお色直しの度に娘も授乳タイム( 笑 )、テーブルごとに回って写真タイムの時だけ娘を連れてきてくれましたが、ドレスの私にギャン泣きで( 笑 )結局ずっと実母の抱っこでした^^; 母は赤ちゃんの世話で感動する暇もなく涙流す暇もなかったらしいです( 笑 )
大変ですが、やるなら頑張って下さい♡

  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    あ、義母にどう思われようが
    気にしなくていいですよ( ¯ω¯ )
    所詮、自分の孫を
    親戚に見せたいだけでしょうし。

    • 10月18日