※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

もう無理。がんばろうと思ったけど、一緒にやっていくの無理。とうとう…

もう無理。がんばろうと思ったけど、一緒にやっていくの無理。

とうとう娘置いて出てきちゃった。寒いなか娘連れて出れなかった。少ししたら頭冷えるかと思ったけど、冷えない。ちゃんと寝てるかな。
戻らなきゃって思うけど戻りたくない。

パパのいない子にしちゃったら、娘は私を恨むだろうか。
仮面夫婦でも耐えた方が娘のためなんだろうか。

コメント

わたしは自分の両親が仮面でした。
子供ながら気づいてたし、すごい気を使うしでわたしが入院するほどでした。仮面は反対派です!
パパいなくても自分が何百倍も幸せにしてあげたらいいと思います!

• nao

nao

子どもでも気付いちゃうんですね。旦那は離婚反対で、もうどうしたらいいのか...
    一人でも子どもを沢山幸せにしてあげたい!っていう思いは強いです!!
    コメントありがとうございました。

• 10月18日
あおちゃん

私の母は私が11歳になるまでシングルでそだててくれて11歳の時新しいお父さんと妹ができました!

新しいお父さんは無愛想で酒癖が悪くDVでした!

妹はずっと見てたからか年の割にお姉ちゃんだししっかりしてるし泣く時も声を押し殺して泣きます。

今はもう離婚しましたが😰

シングルでたしかに寂しい思いもしました。
そして母は大変な思いして昼も夜も働いて育ててきてくれました!

でもあんな父親ならいない方がマシと思っています。実の父も再婚でできた父も。

シングルになったら本当に大変だと思いますがいつか子供が大きくなった時絶対絶対わかってくれるし女の子なら尚更わかってくれると思います😊

naoさんが一番娘さんを見てるし一番娘さんのことを考えてると思うのでnaoさんがしたいようにしていいと思います😊

• nao

nao

お話ありがとうございます。
    娘理解してくれるでしょうか...。娘には優しいんです。離婚するなら、娘に恨まれる覚悟でしなきゃと思っています。

• 10月18日
  • あおちゃん

あおちゃん

離婚してわかる年になった時真実を知って子供がどう思うかって10人いたら10人違うこと思うと思うんです。

このまま耐えて一緒にいたらそれはそれでいつか娘さんは気づくと思います。

どっちにしろ娘さんもnaoさんも辛い思いをするなら離婚して新しい人生に賭けてみるのもありかなと思います。そんな簡単なことではないけど可能性は広がりますよね。旦那さんと一緒にいたら今のままだと思いますし😢😢

恨まないですよ。女の子なら自分が結婚した時に母は毎日朝起きてご飯作って家のことやってくれてお風呂沸かしてくれて夜ご飯作ってくれていたこと、その上仕事までしてくれてたこと、
    妊娠出産した時にこんな辛くていたい思いをして産んでくれたこと、寝れないながらも愛おしいと思って一生懸命育ててくれたことがわかる時がきっと来ます✨

• 10月18日
  • nao

nao

ありがとうございます。すごく胸にきました。娘がどう感じるかわからないですが、今の私くらいになった時にわかってもらえるよう、全力でがんばらなくちゃですね。
    旦那は離婚拒否なのでなんとかしなきゃです。

• 10月18日
rymama

大丈夫ですか?

仮面夫婦で居るのが娘さんの為ではないと思います。
夫婦仲が悪ければ子供に影響はあります。

我慢しなくていいんじゃないんですかね?

今まで頑張って来たんだから!

すいません。えらそーにm(._.)m

• nao

nao

ありがとうございます。
    仮面とはいえ、離婚したいほどの不安と不満をかかえてるのは私だけです。それを表に出せば責められるのも私。難しいですね。
    子どもに影響出る前になんとかしなきゃです!

• 10月18日
ぬぅちゃん

私も子供が生まれてから旦那と喧嘩が増え
不満も増え何だか旦那に優しく出来なくなってきてます
前までは旦那いないと駄目でしたが
最近はもうどっちでもいいやって
思うようになってます
息子は可愛いです
息子の為にもう少し頑張ろうと思ってます

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

本当に限界なら
    我慢しなくてもいいと思います

• 10月18日
  • nao

nao

息子さんのためにがんばる...素敵です!私も娘のためにはがんばれるかな?二人の生活になったら全力で娘のためにがんばれるんだけどな...。旦那は離婚反対でキレてるのでどうにかしなきゃです。
    ありがとうございます!

• 10月18日
ミカサ

今日めっちゃ冷えるんで風邪ひかないでくださいね😣💕
戻りたいけど戻りたくない気持ち、、すごくわかります😣ちなみに私は頭冷やして帰ったらチェーンかかってました😊✋💢
娘さんが大きくなったらきっと仮面夫婦でママが辛い思いしてるよりもパパがいなくても幸せにしてるママが見たいはずです♪

• nao

nao

ありがとうございます!娘が心配で戻りました。チェーンですか!それは怖いです...そんなことになったら娘置いてきたの死ぬほど後悔しちゃいますね。
    娘と二人で幸せになりたいです!

• 10月18日
ママリ

私はいま21で父と母はいまだに結婚生活続けてますが、父のモラハラが凄かったり私とか子供に対しても理不尽に怒鳴ったりすることがあって、私の中でかなりトラウマになっています。

母が育児落ち着くまで専業でいまはパートしてますが、弟がまだ小学生なのでお金も1人ではどうにもならないし耐えて離婚していないという感じです。

実の父ですし機嫌いいときもあるので心の底から嫌いにはなれないですが、好きでもないですし話したり電話したりするのも怖いですし、何より母が父のせいで苦しんでるのを見ているのが本当に辛いし、とても心配です。離婚してほしいとさえ思います。

子供のために一緒にいる生活も間違いではないと思いますが、私の場合傷ついて苦しんでる母を見たくないから離婚してほしい、と思っています…

私の年齢とお子さんの年齢じゃ全然違うので参考にならないと思いますが、幼い頃からの様々な出来事で(父の暴力や暴言、不倫、母への嫌味など)私にいろんなトラウマができたのは事実なので、お父さんがいたとしてもそういった影響を与えてしまうなら別れる選択は全然間違ってないと私は思います。

• nao

nao

お話ありがとうございます。
    旦那は今のところは娘には優しいです。一度だけキレましたが。子どもにはそんな姿見せたくないですよね。
    育休中ですが仕事はしてるし、資格もあるので、娘と二人になっても最低限の生活は出きると思います。
    旦那が離婚に了承してくれないです。どうにかしなきゃです。

• 10月18日
ri_na☺︎

私も自分の両親が仮面夫婦でした。
子どもって分かっちゃうものですよ😥
私も気づいてたし、家の空気が重い感じで、すごく嫌でした。早く離婚したらいいのにって思ってました💦
仮面夫婦で苦しんでるママよりも、パパがいなくてもニコニコ笑顔のママが見たいはずだと思います☺️

• nao

nao

ありがとうございます!
    子どもにはそんな思いさせたくないですね。
    娘と二人で幸せになりたいです!全力でがんばります!!

• 10月18日
Haru

娘さんの為に風邪ひかないで下さいね!!

うちの父親は私たち兄弟から嫌われる
ロクでも無いくそ親父でした。
そのせいで凄い苦労しました。
仮面夫婦演じるくらいなら
父親なんていりません。
三つ指ついて母に土下座までして
別れないでくれって言ったのに
何にも変わらず結局離婚しました。

私はかなりの苦労をしましたが
母を恨んだことはありません!
むしろ一人でここまで
育ててくれて感謝してます!!

無理して、生活続けて
笑顔の無いママよりも
イキイキとしてるママの方が
娘さんも喜ぶと私は思います!!

• nao

nao

ありがとうございます!
    娘が心配で早めに戻りました。
    こんな小さいのに父親を奪うのかと苦しいです。
    父親はたててあげて印象を悪くさせたくはないのですが。私がどこまで我慢出きるかですよね。
    娘と二人になりたいです...。
    色々矛盾しちゃいました。ごめんなさい。ありがとうございました!

• 10月18日
  • Haru

Haru

居ないなら居ないなりに
    ママがその分、沢山愛してあげたら
    娘さんにも伝わりますよ
    我慢してるママの気持ち
    幼い娘さんに伝わったりします
    我慢しなくても分かってくれると
    思いますよ

無理し過ぎずnaoさんなりに
    子育て頑張って下さい

• 10月18日
  • nao

nao

優しい言葉を沢山ありがとうございます。
    旦那は離婚拒否なので、すんなりはいかないと思いますが、娘の幸せは全力で守りたいと思います。

• 10月18日
ヨンミリ

naoさん、寒くないですか?
夜も遅いので気をつけてくださいね!

詳しい事情はわかりませんが、naoさんに危険が及ばないんだったらおうちに戻って明るくなってから娘さんと行動にうつしてみてはどうでしょうか。
深夜は感情が暗い方向に行ってしまいそうです。
とにかく娘さんの近くにいてあげて欲しいです。

naoさんはよく頑張ってる!!
子供のためにnaoさんが笑顔で居られる選択ができますように!

• nao

nao

ありがとうございます!!
    寒さは感じないくらい頭がいっぱいでした。眠りの浅い娘が心配で戻りました。
    娘と離れると不安になりますね。もう置いていかないです!
    娘と笑顔でいられるために色々考えます!!ありがとうございました!

• 10月18日
まま

片親でも幸せになれる人は
たくさん居ます💓
今のあなたと娘さんの幸せを1番に
考えて人生一度きりと言いますので
楽しく過ごせたらなと
私は思いますよ😊

• nao

nao

人生一度きり...そうですよね。
    ありがとうございます!娘との幸せを考えていきます!!

• 10月18日
🌿

お母さんの笑顔が一番安心&嬉しかったです!!

私の家系はシングル多いですが皆んな父親いるのと変わりなく幸せそうにやってますよ☺️

• nao

nao

ありがとうございます!
    身近にシングルの方がいなくて...
    二人でもしっかり幸せに過ごせるよう考えてみます!

• 10月18日
プペル

大丈夫でしょうか?夜は物騒なので気をつけてくださいね!
夫婦の喧嘩ほど子供を不安定にさせるものはないと思います💧
うちの両親はよく子供の前で大喧嘩していました。
もちろん仲が悪い時もいい時も両方ありましたがそれを見ていた子供達(私の姉妹)はみんな気を遣ってて、結果みんな(3姉妹)思春期荒れましたし病んでしまいました。情緒不安定で今でも妹はそんな感じです。うちの親はそれにも気づいていませんが💦
なので、片親だけというのも大変かと思いますが、そのぶん娘さんと幸せでいたら仮面夫婦よりもずっっと幸せだと思います😊❤️

• nao

nao

ありがとうございます!
    子どもにはそんな姿見せちゃだめですよね。気を付けなきゃです。
    娘と二人ならどんなに幸せだろうって思っちゃいます。
    離婚拒否の旦那なんとかしなきゃです。

• 10月18日
てむてむ

寒くないですか?大丈夫ですか?😣
娘さん置いてきちゃったんですね…寒いから風邪ひいちゃいますもんね💧しっかり娘さんの事考えてあげてるじゃないですか☺️パパがいなくても幸せにしてあげれると思いますよ😊毎日喧嘩される位なら離婚した方がお子さんの為かなーって思います。親の喧嘩って見るの辛いです😣ただ、離婚してもパパに会わせてあげたほうがいいかなー?って思います。親の都合でパパを知らないとかは可哀想かな?って。旦那さんが子供好き、養育費を払ってくれるってゆーの前提ですけど。

• nao

nao

ありがとうございます!頭がいっぱいで寒さは感じなかったです。寒いなかぐっすり寝ている娘は連れ出せなかったです。
    娘には優しい旦那です。なんで一緒に暮らせないのか悩ませることにいつかなりますよね。養育費の前に離婚拒否なのでなんとかしなきゃです。

• 10月18日
nao

皆さんありがとうございます。
今は個別のお返事は出来ないのですが、お一人ずつ読んでて涙が出てきました。
今は娘の元に戻り抱きながら布団に入っています。
旦那とは永遠に分かり合えなさそうです。隣でイビキを聞くのもしんどいですが、娘を布団から出すのも可哀想なので耐えます。
離婚に円満はないのはわかってますが、どうしたらいいのか。
結婚する前に戻りたい。娘だけはなくしたくないですが。

ゆーまま

私の両親も仮面夫婦してましたよ!!
ある程度大きくなったら仮面夫婦してるのにも気付きます。
私も仮面夫婦は反対です!!
仮面夫婦されるくらいなら、シングルマザーの方がいいです!!
いろいろ経験したからこそ言える事なのですが……
辛い思い出ばかりでした……

• nao

nao

我慢して一緒にいても娘につらい思いさせるのは嫌ですね。お話ありがとうございます。
    旦那は離婚拒否なのでなんとかしなきゃですが、娘の幸せのためにどうしたらいいのか考えていきます。

• 10月18日
みきこ

恨まないよ!
母子家庭だけど母親恨んだ事ないし大切に育ててくれて感謝してるし死ぬほど大好き!

育て方次第ですよ☺️

• nao

nao

育て方次第...。愛情だけはたっぷり注いではいくつもりです。
    娘が父親のいない寂しさや葛藤に苦しむ時がいつか来ますよね。
    その時にもちゃんと娘が幸せだと思えるようにしなきゃですね。
    ありがとうございます!

• 10月18日