※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

産後から 一度も夫とエッチしていません。家事は全く手伝わず、育児もあ…

産後から 一度も夫とエッチしていません。

家事は全く手伝わず、育児もあんまりです。
やったらやりっぱなし、言われなきゃやらないなど、
生活面で夫にイライラする日々です。
なので全くエッチをする気になれません。

産後でこわいというのもありますが、したいと思いません。
でも夫は今日はしよう!いつするの?と言ってきます。
そんなことばかり一丁前に。
夫のこと嫌いになったわけではないですが…
やりたくないし、やったとしても
気持ちよくできる自信が全くありません。

みなさんはどうしていますか?
産後最初のエッチはどうでしたか?

コメント

htm0924

私も産後は、怖いのと育児疲れとホルモンバランスでやりたくなくて半年しませんでした。
大喧嘩した時に、旦那に言われて…その後の仲直りでした記憶があります。

旦那には最初から「今、慣れない育児で疲れてて…産後で生理もまだ来てないからホルモンバランスが崩れてて性欲が今一切なくなっている。だから濡れないかもしれない。」みたいな理由を話しました。

  • K

    K

    そうなんですね。
    生理はこの間、産後初めてきたんですが…全くする気になれず。。
    最初に言っておくのはいいですね!
    ちなみに、産後初めてのときは痛かったですか?

    • 10月18日
あおちゃん

1ヶ月検診後AV見てることが発覚して嫌だったので性欲ないしそんなんするなら寝たいけど頑張りました😢処女の時より痛くて号泣しました(笑)

  • K

    K

    わたしは全然そうゆうの見てもらって自己処理しててくれたほうが、今は良いと思ってしまっています😅
    初めてのときより痛いなんて!!こわい…!

    • 10月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    AV見られるのも嫌!かといって自分が相手するのも嫌!でした😰😰
    履歴見ちゃって真っ先に思ったのが細い〜乳輪小さい〜お腹に傷ない〜だったから
    このままAV見続けられたら私じゃ無理になってしまうかも!!いずれ二人目欲しいのに!!の気持ちが勝ちました(笑)(笑)

    帝王切開だったので産道通ってないからなのかもしれないんですけど膣がぴったりくっついてるとここじあけられる感じでした😢針さされてるような痛みでしたが奥までは言っちゃえば平気でした!!

    • 10月18日
  • K

    K

    たしかに、しつこく求められてる今のうちが華なのかな とも思いますが…
    わたしも2人目は欲しいので、気が向くようにがんばります!
    ひゃー😨針なんて!
    わたしは経膣分娩で、会陰切開して縫っているので、それがこわくて…でも痛いのは最初だけなんですかね!

    • 10月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    今は忙しくてなかなか時間取れないかも〜😰😰とか言って家事手伝ってくれたら時間取れるよってこと遠回しにつたえるとかだめですかね...

    会陰切開してると突っ張る感じがするとか言いますよね😰

    人生で数回あるかないかの大仕事終えて体もボロボロだしそんな中育児は待ってくれないしせめて旦那は待って欲しい...💦💦

    ネットでめっちゃ調べたら痛みがなくなった頃には妊娠前よりも気持ちよくなるとか書いてありました🙆
    私は回数重ねてく事に痛みはマシになっていっています🙆

    • 10月18日
  • K

    K

    それいいですね笑
    いってみます。😂

    ほんとボロボロですよー💦
    まだ体重も戻ってないし…

    そんなことあるんですねー!
    やはりやらなきゃ始まらないですよね😅
    少し前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 10月18日
ゆきんこ

まだしてないし、全くする気になれません。゚(゚^o^゚)゚。

  • K

    K

    ですよねー😨
    なのに今日は、今日は、って言われて重荷でしかないです😥

    • 10月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    子供達が寝て、やっと自分の時間が出来たのに〜って思っちゃいます(⌒︎_⌒︎ ;)
    それに、するなら寝たいし(⌒︎_⌒︎ ;)

    私も前まで毎日のように言われてました!
    苦痛でした( ˘ーωー˘ )💭
    まだ、キスすらする気になれません💧

    • 10月18日
  • K

    K

    わたしもキスすら嫌だし、触られるのも嫌です😂

    • 10月18日
れママ

寝るのが大好きだし、そういうのが面倒くさくて産後一年半しませんでした( ̄▽ ̄)w

勝手にAVみてしてくれてました(笑)

  • K

    K

    うちも自己処理してくれていますが、そろそろ!ってしつこくて😥
    それよりも、ゆっくりひとりの時間作りたいし、寝たいし、ですよね。

    • 10月18日
プペル

私もまだしてません(´-`).。oO
無理です😂
そんなことしてる余裕もないし、そんなことしてる暇があるならば寝たい休みたい。です!夫には申し訳ないですが😂💦
また始めるタイミングを完全に見失ってます(笑)

  • K

    K

    ですよねぇー😂
    もうー重荷でしかない😥

    • 10月18日
kn

長男のときは旦那も23とかで若かったから
2ヶ月ぐらい?で再開した記憶が…
でも濡れなくて笑
初めてローションを使いました!
それで痛さはなかったです!

次男のときはいつ再開したかな笑
全然痛くなかったので
月日が経っていたと思います笑

  • K

    K

    わぁ!すごい😨
    ローションですかぁ、使ったことないなぁ。シーツが汚れたりしません?
    でも濡れなくて痛いなら使うのも手ですね!

    • 10月18日
  • kn

    kn

    遠い昔なんで記憶にないですけどw
    少量やったと思いますよ(笑)
    ほぼ使ってないので
    結局大量に入ったまま捨ててます😂💦

    • 10月18日
  • K

    K

    そうなんですね💦
    じゃあ濡れなくて困ったら買ってみようかと思います!

    • 10月18日
3人のシングルまま

現在産後1ヶ月ですが、裂けて縫った場所が痛かったです😅入れる時痛くて体が勝手に逃げてズルズル上にあがってました😂けどローションつけるとちょっと楽になります(*´꒳`*)もし再開するなら角度によっては痛いので痛くない角度探してみて下さい😫

  • K

    K

    やはりローションあると安心ですね!
    角度大事ですね!わかりました☺️✨

    • 10月18日