※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
妊娠・出産

妊娠37週4日で便秘気味です。金曜日の検診で相談予定。原因や同様の経験者がいるか気になります。

37w4dの妊婦です。妊娠してから比較的出ていたのですが最近便秘気味で3日に1回とか、あれ?いつ出たっけな?なんてことも、、。金曜日検診なので一応先生に相談してみようかなとも思うのですが😂😂何か原因があるのですかね?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぴよぴよ

赤ちゃんも大きくなって
腸が圧迫されてるから
便秘になりやすいとか
聞きます🤔🤔

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!
    便秘になりやすいんですね🤣
    仕方ないことなんだ〜と少し安心しました😭

• 10月18日
ゆちゃん

妊娠後期になると便秘になりやすくなります😭産院で便秘薬貰えますよ✨

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

検診との時に相談してお薬もらいます(๑° ꒳ °๑)💕

• 10月18日
ima

後期で赤ちゃん下がってくると腸が圧迫されて便秘になりやすいらしいですよ💡
私はずっと便秘薬出してもらってます😄それプラス、グラノーラやオリゴ糖、ヨーグルトを食べたり、水分多めを意識してます👍

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

赤ちゃんが下がってきてるとなりやすいんですね🤣💕良いことだけど便秘はやだなあ〜笑笑
    わたしも毎日ヨーグルト食べてます!次の検診の時にお薬もらえるか聞いてみますね😄💪

• 10月18日
ゆん

出産間近になると便秘になる人、下痢になる人がいます(・ω・)
私は下痢派です笑

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

あらそうなんですか😂😂
    便秘も今つらいですけど
    下痢もつらいですよね〜〜😢💦
    お互いもう少しですね頑張りましょう!!😂💕

• 10月18日