※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

娘の髪の毛が多くて長いので、いつから切るか悩んでいます。早すぎると将来変になる可能性もあるそうです。適切な時期はいつでしょうか?

私の娘は産まれた時から髪の毛が多く長いです。
日に日に伸びてきているのもあって
髪の毛の向きによっては目にかかるぐらいです。

みなさん子供の髪の毛はいつから切りましたか?
あまり早く切るとそこだけ将来変になることもある
と聞きました。いつ頃が妥当でしょうか?

コメント

ちゅず

男の子ですが
切らず括ってました!
9ヶ月の時に筆にしました✨

いつ頃かは親次第でしょ😆
目に入って気になるなら
毛先だけきるとか…
息子みたいにくくるかヘアバンドするか!
筆出来るくらいまで我慢するか!😆

しーちゃん0808

前髪は目に入るとダメなので前髪だけ寝てるときに切りました🙆🙆

syms

私の娘も多く長く癖がすごいのでくりっくりです。後ろ髪は首が全部かくれるくらいまでありました。
いつ切ろうか迷って迷って100日頃に切りました。
女の子なのであまり短くしたくなかったので後ろ髪だけスッキリ切りました。前髪はいつもピンでとめたり、ちょんまげにしてます❤
目にかかっているので切ってあげてもいいかなと思います!!

miomio

うちの子も髪が多くて、6ヵ月のときに目に入りそうだったので前髪だけカットしました(o^^o)

YKmama♥

うちの娘も髪の毛は長くて多かったです!

でも未だに切ったことないです!(笑)

ピンで止めたり結んだりして今まで来ました😀

クルクルなのでポニーテールやツインテールにしたらキレイな縦ロールですww

七五三まで切るつもりないです🎵