※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを拒否して困っています。ミルクを飲ませる方法について経験のある方のアドバイスを教えてください。

生後2ヶ月にもうすぐなる娘なのですが事情があり完母からミルクに変えなければいけません。1ヶ月になるまでは混合だったため大丈夫だと甘く見てたらミルク拒否されました😥
経験のあるかたどのようにミルク飲ませましたか?
くわえてすらくれませんので母乳を搾乳しても飲んでくれませんでした。

コメント

はるちゃん

私も事情があり完母から
ミルクに切り替えが大変でした😞

哺乳瓶の拒否がひどくて、、
でも私も負けじと搾乳して
哺乳瓶でって頑張った結果
今は哺乳瓶でもすんなり飲んでくれるようになりました!!

ギャン泣きされてもとりあえずは
哺乳瓶で頑張りました😭😭

  • りさ

    りさ

    ぎゃんなきされても直接は絶対あげませんでしたか?それともあきらめてあげることもありますか?

    • 10月17日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    諦めてあげることも
    ありました( .. )

    哺乳瓶の乳首が気に食わないかな
    って思っていろいろ試して、
    ピジョンの母乳実感のにしたら
    飲んでくれましたよ😊

    • 10月18日
  • りさ

    りさ

    やはりあげてしまいますよね。大粒の涙流されたらかわいそうになってしまって…

    母乳実感さがしてるのですがちかくの西松屋では見つからなくて…

    • 10月18日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    子どもの涙はほんとに
    嫌ですよね( .. )

    でも負けないで
    哺乳瓶加えさせて、
    ミルクがでてくるって
    分からせてあげました!!

    • 10月19日
☆e☆

哺乳瓶何を使ってますかぁ?🌟
うちも2ヶ月になる女の子を育ててるんですけど、哺乳瓶の乳首に文句を言って4種類使ってみて、ピジョンの母乳実感だけ飲んでくれるようになりました。
友達のベイビーちゃんも、
哺乳瓶で文句を言って、
ビーンスタークだけ飲んでくれると言ってたした。
今まで、ピジョンスリムタイプ、テテオ、ドクターベッタと使いました。
その3種類は何度試しても、大泣きで全く吸い付く事もしませんでした。
もしかしたら、
りささんのベイビーちゃんも哺乳瓶をかえて見たらら合うのが見つかるかもしれませんよ😄⤴

  • りさ

    りさ

    ピジョンのスリムタイプです!
    母乳実感近くの西松屋で見つからなくて…

    • 10月18日