※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめた☆
その他の疑問

一眼レフカメラに詳しい方みえますか?

一眼レフカメラに詳しい方みえますか???

コメント

elie🧸

一眼レフですか?内容によりますが…

• ☆まめた☆

☆まめた☆

SONYα350をもっているんですがSDWi-Fiはつかえるのかわかりませんか?説明書がなくて(。•́•̀。)💦調べても難しい用語ばかりでよくわかりません。

• 10月18日
  • elie🧸

elie🧸

私はキヤノンのEOSなので機種は全然違うんですが😭
    SD Wi-Fiは、普通のSDカードと同じようにメモリカードとして使えるはずですよ。
    そしてパソコンやスマホに入れなくても、通信してデータ落とせる優れものだったはずです。。。

• 10月18日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

回答ありがとうございます!結構古いものなので不安になって(。•́•̀。)💦
    ミラーレスにはしなかったのですか?

• 10月18日
  • elie🧸

elie🧸

ミラーレス機の方が軽くていいですが、画質はやはり一眼レフの方が上ですし交換レンズも豊富にあるので、そちらにしてしまいました☺︎

• 10月18日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

なるほど。利点欠点もわからずカメラのみあるのでききました(;´∀`)えりぃさんは主に何を撮られるのですか?

• 10月18日
  • elie🧸

elie🧸

あとは、ミラーレス機は使ったことないので、コンデジとの違いだけで恐縮ですが、手ブレしにくい、暗いところでも綺麗に光が入って綺麗な写真になる、ですかね。。

旅行行くと風景や建物などよく撮ります。
    あとは親戚の子供さんとかですね♡
    ピント合わせたら背景が綺麗にボケてくれるのも一眼レフの魅力です。

• 10月18日
☆まめた☆

なるほど…。新しいものなら綺麗だと思ってました(。•́•̀。)💦

お子様をとる時はレンズかえられてますか?赤ちゃんをとるなら単焦点レンズが綺麗だときいたのですが。

elie🧸

うちの一眼レフは元々18-135mmのEFレンズが付いていて幅が広いので、お子さんの写真を普通に撮るくらいでは特に変えてないですね。
逆に旅行で遠くのものや遠くの風景を撮りたい時は変えたくなりますが。
きっと運動会なども機会があれば望遠ズームが足りず変えたくなると思います💧

• ☆まめた☆

☆まめた☆

ついてるレンズためしたことなかったです!違いがあるんですかね(。•́•̀。)💦

• 10月18日