※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける時に下の子が泣いても、どちらも大切にしながら対応しています。背中でトントンしながら寝かしつける方法がありますか?

1歳の子供と0ヶ月の子供がいます。0ヶ月の子がまだ数時間おきの授乳です。上の子を寝かせるときに、上の子が寝ぐずりする➕下の子が泣くが同時に来た場合どう対処していますか?、

下の子を抱っこしようとすると上の子がいやーとさらに泣いてしまいます。下の子を放置で上の子を先に寝かしつけようとしても、下の子の泣き声でなかなか寝られず。。

今日は下の子を背中の後ろに隠してトントンしながらなんとか泣き止ませ、上の子を寝かしつけましたが、かなり大変でした💦

いい方法あれば教えてください!

コメント

♡ゆずゆず♡

うちと同じ年の差です(о´∀`о)うちは下の子におっぱいあげてる時上の子は見てますww寝て布団に寝かせたら上の子とお話しながら寝るって感じです(°▽°)両方きたときは上の子をあぐらで片方上の子、片方下の子の授乳って感じでした😅

  • そらママ

    そらママ

    まぁそーなりますよね💦寝かしつけお疲れ様です!機嫌が良いとそれでいいのですが、寝ぐずりされたら、赤ちゃんどかそうとしますねwまぁその日次第って感じですね!

    • 10月19日
deleted user

私は0ヶ月のときは実家に甘えてました😅 上の子(10キロ以下でしたが)出産でダッコできなかったので参考になるかわかりませんが、回復してからは上の子をオンブ、下の子ダッコしてました

  • そらママ

    そらママ

    オンブにダッコ?!!すごいですね!でもそれが一番確実ですね。。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オンブすると上の子落ち着きました❗
    オンブ、ダッコで二人とも密着でママは重いけど楽です

    • 10月19日
WVYukI

1歳半と1歳10ヶ月あいてます。
あぐらをかいて下の子は縦抱きで授乳、上の子は反対側に座らせて寝かせていました。
上の子が待てるのでしたら下の子を先に寝かしつけてから上の子をゆっくり寝かしつけをしています☼꒰๑ϋ๑꒱♬

  • そらママ

    そらママ

    縦抱き授乳やったことないですが、これを機に挑戦してみます!

    • 10月19日
たぁタン

うちは仕方ないので下の子にはオシャブリさせて我慢してもらってます(;^_^A
下の子が泣いてても上の子優先にしてあげてると、精神的に落ち着くのか今は下の子が泣くと自分から離れて下の子を抱っこするように言ってくれますが、やはり日によって上の子のグズりが酷いときもあるので、下の子はオシャブリばかりさせちゃってまさ(>□<;)

  • そらママ

    そらママ

    おしゃぶり使ったことないですが、泣き止みますか??やっぱり上の子優先で行かないとかわいそうですよね💦

    • 10月19日
  • たぁタン

    たぁタン

    よっぽどお腹が空いてたり、オムツもうんちで気持ち悪いほど汚れてなければオシャブリで泣き止みます(;^_^A

    本当は抱っこして欲しかったり何かして欲しくて泣いてるんでしょうが、同時泣きされた時は仕方ないですね(>□<;)

    • 10月19日