※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

女の子が活発で我が強い。娘に負けるなと見守る母。成長の経験を大切にする。

今日、初めて、近所の市民館の親子教室へ参加しました★

娘より1歳上のお友達←女の子で、ヤンチャと言うか、、、我が強いと言うか、、、兎に角、活発なコがいて。

オモチャは独り占め。ボールテントも独り占めで、娘が入りたがっても意地でも押し退ける。他の男のコが使ってるオモチャを欲しがり、泣きわめきながら追いかけ回すなどなど。

私はたまぁに口を出しつつ(笑笑)、娘よ負けるな👊と見守ってました🎃

そう言う経験もしつつ、逞しく成長して行ってくれるんですよね🙃🙃🙃⁉️

コメント

mtomatod

ママ見守っててえらい✨つい口だししたくなっちゃいます😅💦我が強い子いますよねー!その子の親がしっかりダメなものはダメと教えてくれるのがベストですね😁

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます🤗

ワガママガール👧🏻にも、どっと疲れが出ましたが、、、それ以上に、口うるさい神経質そうなよそのママ👩にウンザリしました😅💨💨💨

• 10月17日
♡ゆずゆず♡

逞しく成長します‼️うちも1年前はおもちゃは取られるし、突き飛ばされるし、押されて転んだり、頭突きされて鼻血出したり…😅でも今はイヤイヤ期もあっておもちゃは自分の、人のおもちゃは取られる側から取る側に。いくら注意しても同じことを繰り返して抱えて帰ったこともあります。逞しく成長し過ぎました😱

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます🌈

なるほど、、、。
    次は我が子の番かも🙂

心しておきます👊

• 10月17日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

必ず女の子でもそういう子1人はいますよーwうちの子より1学年上の子にもいます😅さすがにその子には勝てないみたいでww前回はその子に腕噛まれてましたwwその前は引っかかれて顔に傷作ってました😅でも普段は仲良しなんで特に気にしてません😁いないと『今日〇〇ちゃん来ないのー?』って聞いたりしてきます😆みんなの中で揉まれて成長した我が子にちょっと嬉しく思ったりもしてみたり…🤗1歳8ヶ月ぐらいからお友達と遊ぶ事を覚えて今はお友達がいないと寂しそうにしてたり…。しかも初めて会ったお友達にも声かけて『一緒に遊ぼう』って誘えるほどにまで成長した娘を見ながら支援センターってすごいなぁって思ったりww揉まれて正解でした😆

• 10月17日
  • りんりん

りんりん

何事も経験ですよね🍎

娘のもガンガン、自分から絡んで行くタイプです。でも、私に似たのか、、、おっとりで。

これからも、揉まれて行きたいと思います🎀

• 10月17日
はる

私は、怪我するような危ない事じゃなければなるべく見守りたいです!
やはりそういうやり取りで嫌な気持ちになったりするのも経験だし、コミュニケーションの練習かなと思うので😊
でも、支援センターとかだといろんな考えの方いますから、自分の子が大きかったりすると、注意しない親だなと思われるかなと気にしてしまいます😅

• りんりん

りんりん

コメント、有り難うございます🐾

私も基本、見守るタイプです🤡

女版*ジャイアンみたいな子に初めて出会い、、、びっくりもしました🦋

何事も経験だと思ってます🐨

• 10月17日