※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
その他の疑問

初歩的な質問になります😭子供がうまれてからのお出掛けはいつも、自宅で…

初歩的な質問になります😭
子供がうまれてからのお出掛けはいつも、自宅で離乳食が食べれるように行動してきました。
今度、はじめてママ友とランチをすることになったのですが、飲食店で離乳食をあげるもんですか…?
それとも子供だけ少し早めにお昼ゴハンを食べさせてからランチ、ですか…?
みなさんどんな風にされているのか教えてください!
あと、飲食店でも、おせんべいとか軽く食べれるバナナとかの持ち込みはしていますか??

コメント

あかちゃん

普通にBF持ち込ませてもらってました(^^)
お店の人に声はかけてました!

みぃ

離乳食を持ち込んでいました。
大人が食べているのを見ていると口を動かしたりとろうとしてくるので、できるだけ一緒の時間に食事はしたいと思ってます。
お菓子は常に持ち歩いています…
友達はバナナケースにバナナ入れて常に持ち歩いてるみたいです!

のの

お店によっては離乳食メニューもありましたよ!
念のためレンチン無しですぐ食べられる離乳食持参して、お店に離乳食メニューがあればそれを頼み、無かったら持参のをあげてました^^

さらい

離乳食は持ち込んでますよ。バナナやパンなど。
食べられるものがあるとも限らないし、、