※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

菊川市総合病院で妊婦健診を受けた方への質問です。妊娠中期で糖尿病検査を受けた方は、採血と糖尿負荷検査でブドウ糖を飲みましたか?体重増加で検査が行われるか、他の方も同じ検査を受けるのか知りたいです。

菊川市 総合病院で妊婦健診やった方
妊娠中期で糖尿病検査で採血と糖尿負荷検査でブドウ糖を飲みましたか?
体重が急に増えたのでやるのか
みなさんやる検査なのかわかりますか?

コメント

青クマ

私も中期、採血と負荷検査し、ブドウ糖を飲んで血糖値測定しました。
血糖値が高いと、妊婦さんには色々なリスクが伴うということで、血糖値には厳しめのテストでした。

その検査は、血糖値が安定していて基準値であれば、することはありません。
私も、ものすごく甘いサイダー(ブドウ糖)をのんで、午前中いっぱい検査になりました。飲まず食わずで検査するので、辛かったです。

• 青クマ

青クマ

菊川市の妊婦ではありませんでした、すみません💦💦

• 10月18日
ミチェ

基本的にはしないと思います。
採血はともかく、おそらく採血もしくは検尿で糖がプラスででたのではないですか??
負荷試験は糖尿病疑いがある方により、確定するためにする検査なのでおそらく、妊娠糖尿病の可能性があるから負荷試験をするのではないかと思います。

• ミチェ

ミチェ

すいません💧
    菊川市での妊婦ではなかったので、質問とあてはまらないですね💧一般的な意見でした💧すいません💧

• 10月17日