※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

納豆の離乳食ストックで2回湯せんしてもヌメリが残っています。完全に取るべきでしょうか?

納豆の離乳食ストック作ってるんですが、湯せんで2回ヌメリをとったんですが、まだヌメリがあります!
これでよいのでしょうか?完全にヌメリはとった方がよいのでしょうか?

コメント

えいとまん

それで大丈夫ですょ(^^)納豆は熱を入れてもヌメリがあるものです(^O^)

• ちょこん

ちょこん

何回やっても取れないですね(´・×・`)

• 10月17日
大根おろしと茹で潰したものは別物

何度もお湯かけて滑りとってました。

• ちょこん

ちょこん

滑りしっかりとったんですね!
    ヌメリありであげてみて、ダメならしっかり取ってあげようとおもいます(´・×・`)

• 10月17日
hana

本人が食べにくそうでなければそこまで完全に滑り取らなくてもいいと思います(´ω`)
滑りに栄養があるらしいですよ!

• ちょこん

ちょこん

ヌメリに栄養あるんですね!
    ひきわり納豆なんですが、最初はさらに刻みました?

• 10月17日
  • hana

hana

納豆はじめてですか??(´ω`)
    息子はもう少し前から食べさせてたのですが、ひきわりは食べずべーっと出してきたので、次回からはペーストにしました(・ω・)
    既に硬さのあるものもしっかり噛めるならひきわりそのままでいいと思いますよ!

• 10月17日
  • ちょこん

ちょこん

初納豆です!!
    離乳食初めて60日くらいで、7倍がゆを潰さずそのまま食べていて、うどんやそうめんもベビー用をそのままの長さで食べていて、野菜などみじん切りであげたりしているところです。

ひきわり納豆そのままだと結構粒大きいですもんね💦

• 10月17日
まゆみ堀川

納豆、滑りがあるといやがる場合、とると思ってました。そのまま、あげてましたよ。
最初はひきわりで、なれてくると、そのままの粒であげてました。

• ちょこん

ちょこん

ひきわり納豆、さらに刻みました?

• 10月17日
  • まゆみ堀川

まゆみ堀川

ひきわりは、食べやすい大きさにので、そのままでした。
    あげる量が少しなので、残れば自分が食べてました。

• 10月17日
  • ちょこん

ちょこん

そのままの大きさで、ヌメリ取らずにそのまま食べてくれたんですね👏
    すごい!!大人でも苦手な人多いのに!

• 10月17日