※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉
ココロ・悩み

職場の独特な臭いが耐えられず、辞めたい悩み。正直に上司に伝えるべきか悩んでいます。

職場の独特なにおいがダメです辞めたい…(;_;)

くだらない悩みなのですが、私にとってはかなり深刻な悩みです💦

今月から仕事を始めたばかりなのですが、あるマンションの一部屋でやっている仕事です。

決して 不衛生とか芳香剤とかそのような臭いではないのですが、独特な臭いがします💦

長時間働いてみて感じるようになりました… 頭痛がひどく耐えられなくなりました。帰宅後、洋服にもその臭いがついており、旦那にも何の臭いだ?と気付かれる程です。

こんな理由で辞めるのはおかしいですよね…(;o;)
もともと臭いには敏感で香水なども苦手です。

辞める理由はどうするべきでしょうか…😢みなさん良い方ばかりですし、仕事も嫌ではありません… たぶん上司も なぜ?と必ず聞いてくると思います💦

正直に言うべきでしょうか?

すみません 宜しくお願いします😭

コメント

さにゃんぴ

やめる話の前に臭いで体調が悪くなることを伝えることは難しいですか😭??

• 水玉

水玉

そうですよね💦入社したばかりで言いにくいのですが… 伝えてみます😣

• 10月17日

正直に言ってみた方が良いと思います💦旦那さんでも気づくって相当ですよね😖

• 水玉

水玉

古いマンションなので、長年の何かの臭いなのか… 自宅は旦那も私も臭いに敏感でいっさい臭いのするものを置いてないので、尚更 気づいたんだと思います💦

• 10月17日
トモ10

結局何の匂いなのでしょうか??💦
仕事内容で出る匂いですか??
旦那さんも気づく位なら、ほかの従業員さんや上司の方も匂いのことはしっていますよね??
身体に影響を及ぼすくらいなら、私なら正直に言って辞めるか、まずは相談してみます✊

• 水玉

水玉

古いマンションなので、長年の何かの臭いなのか… 仕事で出る匂いではありません💦
    私も旦那も特に匂いに敏感で… 私と一緒に入社した方にそれとなく聞いたら、匂いは少しあるけれど気にならないと言われました⤵️
    様子をみて上司に言えそうなら伝えてみます💦

• 10月17日
うさぎ

私だったら正直に言います。
正直に言えば芳香剤置くなど何か対策してくれるかもしれませんし。
分かってくれると思うのですが...

• 水玉

水玉

そうですよね💦 入社したばかりでなかなか勇気が出ませんが…様子を見て伝えてみます💦ありがとうございました‼

• 10月18日
もち

すごくわかります‼️
私は昔働いていた会社の隣の人が酷い口臭の人で耐えれなくなりました😣
さすがに口臭の件は言えなかったのですが、席を変えてもらいました。
でもオフィス全体が独特のにおいだとなかなか難しいので、もし私なら、上の人に話すか、改善難しいようでしたら辞めます😣

• 水玉

水玉

共感して下さりありがとうございます💦
    それは辛いですね😭席を変えてもらえて良かったですね!
    勇気を出して上司に言ってみたいと思います💦それで風当たりが悪くなったら辞めたいと思います💦

• 10月18日
れお

私も匂いには敏感で香水もダメです。頭痛します。
みんなイイ人で仕事が好きだと辞めるのがもったいない気もします。

でも匂いに耐えられない気持ちはめちゃくちゃわかります!

なので正直に話してみたらどうですか?以外と同じことを思っている人いるかもしれないし、改善してくれるかもしれませんよ(*≧∀≦*)

• 水玉

水玉

共感してくださりありがとうございます💦
    臭いって本当に人それぞれ感じ方が違いますが、自分は特に敏感すぎるみたいです😢
    勇気を出して上司に言ってみたいと思います💦ありがとうございました‼

• 10月18日
ママリ

カビの臭いかもしれませんね??

• 水玉

水玉

カビの臭い…(>_<)そう言われてみるとそうかもしれません…😭

• 10月18日