※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

24週の検診で頸管長が2.6cm。次回2週間後の検診へ。入院の準備不安。入院経験者の感想聞きたい。

今日24週の検診で頸管長が2.6cmと言われました(>_<)

ルテオニンを処方され、次は2週間後の検診に行きます!

2cmきったら入院だよ!と先生に言われ、極力安静にするつもりでいるのですが…

いきなり入院となった方は入院の準備等は自分で行なったのでしょうか?
それとも旦那さんなどに頼みましたか?

上の子がいるので入院は避けたいのですが、こればかりはわからないと思って…
入院の準備とか軽くした方が良いのか、いろいろ不安です( ´Д`)y━・~~
切迫で入院となった方、どんな感じだったかお話伺いたいです!

コメント

レモン

切迫早産は心配ですよね😭💦
うちも上の子の時にも下の子の時も切迫早産でした。
一応、安静にはしていましたが、入院準備は自分でしました。
旦那は何にも分からないので😑笑

次の検診で、入院にならないといいですね。なるべく安静に過ごしてくださいね😊

• モモ

モモ

入院になるかはわからないけど、一応念の為に準備しましたか?それとも入院って決まってから、少し自宅に帰ってからとかですか?
    旦那だとちょっと違うんだよな〜ってなりそうで私も自分でしたいです←笑

• 10月17日
ゆーま★

入院かどうか分からないけど…入院かもと言われたら検診前には入院準備して持って行ってましたよ!
長男の時は入院かもと言われ本当に入院になり…次男の時は3回ほど続けて検診に入院準備して行きましたが入院せずに済みました(>_<)
旦那さんではなかなか分からないだろうし入院するなら準備万端で入院したかったので!

入院にならないにこしたことはないですよね。出来るだけ安静に過ごしてくださいね☆

• モモ

モモ

そうだったんですね‼︎
    入院準備、軽〜くしとこうかな(゚ω゚)でもなんせ健康体で入院とかした事ないのですが、入院準備ってネットとかにのってますかね?参考にしとこうかな…
    次男さんの時にもし入院ってなったら、上のお子さんはご実家などでみてもらう予定ですか?

今23週みたいなので、週数近いですね♡2月予定日ですか?
    なんだか質問ばかりですみません(>_<)

• 10月18日
  • ゆーま★

ゆーま★

入院準備はうちは病院のホームページに載ってました(o^^o)
    湯のみコップやお箸とかも私は持って行きました☆
    次男の時は入院になったら実家に頼るつもりでした!入院にはならなかったけど絶対安静になってからは長男と実家に帰ってました☆

バレンタインデーが予定日です(o^^o)
    週数近いですね!
    まだまだ予定日まで遠いですよね(>_<)
    私も3人目、入院にならないかすごく心配です(>_<)

• 10月18日