※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の湿った耳垢について心配です。湿っていてもワキガとは限らないのでしょうか?主人も湿っていますが、無臭です。湿っていてもワキガでない人は多いのでしょうか?

娘の耳垢が湿ってます。
お風呂後以外も常にです。
気分を害される方がいたら申し訳ないのですが、
耳垢が湿ってる=ワキガというイメージがあって、将来ワキガになるのではないかと心配です(>_<)
でも最近主人も湿ってると知りましたが、主人は無臭です。臭いと思ったこと無いです(・・;)
湿っててもワキガじゃない人も多いのでしょうか?(>_<)
ちなみに私は乾いた耳垢でワキガでもありません。
下らない質問ですみません(>_<)

コメント

私も湿ってます実父も湿ってますがワキガではありませんでした(>ω<。)
でも時々心配になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すこし安心しました(^^)
    私自身も心配になることあります😅
    でも指摘されたことないならきっと違いますよね!
    ありがとうございました(^o^)

• 10月17日
はな

耳垢湿っているとワキガの可能性があるってゆうだけです!
ちなみに私は…ワキガです…すいません(笑)
ワキガの手術するときに、先生に耳垢湿っているかとゆう問診がありました!
でもワキガは遺伝なので、父母どちらもそうでないなら違いそうですね😊もしくは、おじーちゃんおばーちゃんの隔世遺伝でなければ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    失礼ですが、ワキガと気付いたのはいつ頃ですか??
    将来娘が悩んだら、どうやってケアしていこうか今から考えてしまいます😂

• 10月18日
  • はな

はな

中1あたりだったような😂
    学生時代は5000円ほどするクリームを付けて乗り切りました💦それを塗ると臭いがしないようでした😳( ワキガじゃない姉に確認済み)高校卒業してからは手術をして今は無臭になりました😂✨やはり手術する前でしたら高めのクリームがいいかと思います!運動部の私でも臭わなくて大丈夫でした😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなクリームがあるんですね!!
    その時が来たら色々調べようと思います😊
    自覚したときはどんな気持ちでしたか?
    また、他人に指摘されたことはありますか?🙄
    失礼なことばかり聞いてすみません💦
    不快でしたら答えて頂かなくても構いません(>_<)💦

• 10月18日
  • はな

はな

んーあまり覚えてないですがそんなにショック!って訳じゃなかったですよ😱
    でもワキガって急にすごく臭うんじゃなくて徐々に臭いが強くなるものなので!あと、ワキガは思春期に発症しやすいみたいです!なので小学校高学年〜中学生からなる子が多いと思います!
    指摘されたことないですよ☺️ワキガって自分は気づかないって言いますけど自分が1番気なってると思います😳放置するや、行き届いてないケアをしてる人がそう言われるんだと思います!
    なので指摘されたこもありません😊友達に、あの人絶対ワキガだよねー!ってゆう話になると焦ります😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます(>_<)!!
    徐々に自覚する感じなんですね🙄
    でもきちんとケアすれば他の人に気付かれずにすむんですか😭💓
    娘がそうなったら伝え方に気を付けながら、匂わないようにちゃんとフォローしてあげようと思います!

• 10月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの父が湿ってる耳垢らしいですが、ワキガではないです笑
偏見じゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿った耳垢のことをネットで調べるとそういう記述が多かったので心配になってしまって💦
    でも質問して、そうじゃない方も多いようで安心しました(^^)
    ありがとうございました!

• 10月17日
kmama

私もネコ耳で潤ってますがワキガではないです(笑)めいしんでしょうか?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ネットで見ると湿ってたらワキガの事が多いと色んな所に書いてあったので心配になりました💦
    でもそうじゃない方も多いようで安心しました!
    質問してよかったです(^^)
    ありがとうございました💓

• 10月17日
ぴーちゃん

私も湿ってますがワキガではないです!
おそらくご主人の遺伝では?
うちも父が湿ってるので☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿った耳垢は優性遺伝のようなので、主人の遺伝だと思います😅
    でもぴーちゃんさんもお父様も違うのですね(^^)安心しました!
    ありがとうございました✨

• 10月17日
ウラチー*

耳垢は遺伝らしいですよ。
劣性の遺伝だったかな?
ワキガとは関係ないのではないですかね~(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿った耳垢は優性遺伝みたいです💦
    ネットで調べると、ワキガの判断基準の1つに耳垢が湿ってるかどうかというのがあったので心配になりました😅
    回答ありがとうございました✨

• 10月17日
なならん

この間テレビで、日本人は縄文系、弥生系にだいたいわかれていて、縄文が強い人は耳あかが湿っぽいと言ってましたー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    旦那は縄文ぽいですけど、娘は縄文ぽくないのにな💦

• 10月18日
まりん

実父が飴耳で無臭ですが、私は申し訳ないですが、飴耳でワキガです😂。脱毛したら臭いは減って、さらに医療用脱毛で気にならなくなりました!女性の方がなりやすいみたいです😂体質もあるので飴耳でもワキガじゃない人多いです。私の妹は飴耳でワキガじゃないです。娘さんも大丈夫でありますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    家族で同じ飴耳でもワキガだったり違かったりするのですね💦
    失礼ですが、ワキガと気付いてからご両親からは何かフォローされてましたか??
    今から娘が悩んだらどうしようか考えてしまいます(>_<)

• 10月18日
  • まりん

まりん

うちの母親はカサカサでワキガ体質じゃなかったので、最初はどうしようかと焦ったそうです☺️💦笑。ワキガは思春期(私は中1くらいでした)から始まります。臭いですぐにわかると思います。デオドラントは8×4などの匂い付きのものは匂いが混ざって余計に臭います(笑)なので、無臭のクリームタイプ(今はディオナチュレ)を毎晩お風呂上がりにアルコールで拭いた後に塗ってました☺️程度にもよりますが、これで大分対策出来ると思います。あとは気になればウエットアルコールでこまめに拭いて、塗り直し。さらさらシートは余計に臭います(笑)服に付いた臭いもキツイので体操服など、替えがあるといいと思います!!気になれば脱毛や手術をオススメします!!脱毛するとカナリ軽減されました❤️可能性は低そうですが、参考までに☺️❤️💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な対策を色々教えて頂いてありがとうございます!!
    もしそうなったとしても、きちんとケアすれば匂いは抑えられるんですね(>_<)
    今から私が色々思い悩まないようにしようと思います😂
    もし娘が悩んだら脱毛や手術をさせてあげようと思います!!
    参考になりました(^^)

• 10月19日
  • まりん

まりん

ケアすれば、ウッて臭いは軽減できます❤️女の子なので、まずは脱毛って言うのも良いと思います☺️軽度なら気にならなくなると思いますよ❤️毛に菌が付着して臭いを放つので!あと服ですね!社会人になるとなかなか手術に踏み切る時間がないので、するなら学生の時がいいかと。まだまだ、先のことなので悩まれなくて良いと思います☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が希望したらなるべく早いうちに手術をさせようと思います(>_<)
    気持ちが整理できて気持ちが楽になりました😊

• 10月19日