※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

男の子なんですが、チンチンむいであげるのはいつぐらいからしたらいいか教えて下さい。今日で6ヶ月です。

男の子なんですが、チンチンむいであげるのはいつぐらいからしたらいいか教えて下さい。
今日で6ヶ月です。

コメント

manami.*

早い方がいいみたいですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
おちんちん講座に行ったときにそう聞きました❀.(*´◡`*)❀.

• haruママ

haruママ

おちんちん講座なんてあるんですね。

• 10月17日
  • manami.*

manami.*

調べるとあるかもしれません、近くに助産院があって、そこで定期的に開催されていることを知り、6ヶ月頃に参加しました。ためになりしたよ❀.(*´◡`*)❀.

• 10月17日

上の子は5ヶ月くらいのとき、下の子は頑張ってますがなかなかむけません💦
女なのでどの程度やっていいのか分からずです😂

ひーまま

7ヶ月検診の時に、お風呂の時むくように洗ってあげてください!と言われました!
そのうちむけてくるみたいです☺️

mm.7

剥くなら6ヶ月までにやった方がいいみたいです☺
じゃないと痛いらしいので💦

hoshiko

無理に剥かなくても清潔にしていたら大丈夫とも聞きますよ…‼️

うちはお風呂で引っ張ってきれいに洗うだけで特別なことは何もしてないです😅

しずしず

回答になってないですが3ヶ月から向き始めてすぐに全

• しずしず

しずしず

送っちゃいました💧3ヶ月から剥き始めてすぐに全部剥けましたがそのあと放置したら一つも剥けなくなってしまいました😥

• 10月17日