※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

寝かせる時の格好が難しく、スリーパーを使うと必ず夜中泣く子どもについて質問したいです。硬めのガーゼのスリーパーが原因かな?

スリーパーが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?(´・_・`)

うちの寝室の温度調節が難しく、夏も今も寝かせる時の格好は試行錯誤を繰り返しているのですが、普段は夜中ミルク以外では泣かないのに、スリーパーを使ったここ3回は必ず夜中泣きます。

特に汗もかいていないし、特別寒そうな感じでもないのですが…
ガーゼのスリーパーを使っているのですが、少し硬めで寝返りうちにくいのかな?と思ったり…

スリーパー嫌いな子って聞いた事なかったので、ここで質問させていただきました。

コメント

ラビ

うちの息子は最近嫌がるようになりました(^^;;
夜中起きるまではないですが、朝起きるとすぐに、これ脱ぎたい!って感じです。笑
外に出る時にパーカー着せるのも嫌がります。
そんなに小さい時は嫌がったりしなかったんですが、なんか不快な感じがするんですかねぇ?