※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

咳が止まらず、赤ちゃんにも影響が心配。薬を避けたいが、自力で治すか病院へ行くか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問させてください。

先週から咳が止まりません。熱はないのですがだるくて咳が止まらなくて、夜も寝られないくらいです。咳をすると腹圧がかかるし、こんなにひどいと赤ちゃんも苦しいのでは?と心配になってきてしまいました。
マスクをして、加湿器をたいて、しょうがのど飴を食べたり、なるべく安静にしていますがなかなか治らず。。薬はあまり飲みたくないなと思っているのですが、病院へ行ってお薬を飲んではやく治した方がいいのか、ねばって自力で治した方がいいのか。。ご経験がおありの方、アドバイスをお願い致します。

コメント

ゆるり

咳は赤ちゃん苦しいですよ!
内科にかかってみてください💦
妊婦でも飲める薬があるので
飲まないと怖いですからね😱

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり苦しいんですね😢やっぱり明日内科にかかってみます。今は普通の風邪も流行っているので病院に行って別の風邪をもらうのがこわかったのですが行ってみます!!

• 10月17日
タロママ

安定期入ってるなら飲める薬もあるので、早めに病院おすすめします!なんせ咳は体力消耗するし、薬処方してもらえばすぐ良くなりますー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます✨咳込みすぎて、確かに体力を奪われてる気がします。。明日内科にかかってみようと思います!

• 10月17日
ぴよぴよ

私は妊娠39週頃から酷い咳が出て
産まれる時も咳が酷かったです😖
産婦人科に行ったら
咳で赤ちゃんがどうかなるとかじゃないし
インフルエンザでも産む人いるよって言われたんで
しっかり加湿器つけて
水分補給してました!
お大事にしてください😭

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます✨ご出産の時に咳だったのですね!それは大変でしたね😢💓咳でどうにかなることはないという言葉に少し安心しました😌今日まで安静にして、明日内科にかかってみようと思います。

• 10月17日
嗹沙子

私耳鼻咽喉科で喉に直接薬塗ってもらって吸引して一日で治りました!
薬もなにも飲んでません❗

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなのですね!簡単に治る場合もあるなら我慢しないで行ってみようかな☺️ありがとうございます✨

• 10月17日
私は誰?

産婦人科で見てもらうとお薬出してもらえますよ。

私も初期の頃咳が出て大変でした。
後期にも風邪らしい症状が出て検診の時に出して貰いました。

• 男の子ママ

男の子ママ

産婦人科でもお薬出してもらえるのですね!明日病院に電話してみることにします☺️ありがとうございます✨

• 10月17日
Judy

咳辛いですね。。
私も今咳が止まらず1ヶ月位経ちます。
夜も寝られず、体力も無くなるし旦那も起こしてしまうし本当に嫌ですね!

産婦人科と内科で薬や吸引を処方してもらいましたが、止まらず•••
次は耳鼻科へ行こうかと思います。
赤ちゃんの為にお互い早く治しましょう!
合うお薬が見つかりますように。

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!1ヶ月も!!大丈夫ですか?😢つらいですよね😭😭
    私も病院へ行って見ます!お互いはやく治しましょうね😣✨

• 10月18日