※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

28週3日の初マタで、子宮が収縮して痛みがあるが赤ちゃんは元気。医師には安静にすれば大丈夫と言われたが、不安がある。安静でいると問題ないでしょうか?

28週3日の初マタです。
昨日健診に行ったばかりで、子宮底長が26週で23cm今回は21cmで少し短くなっている様子だけど、特に問題ないと言われました。(お腹が張る時は休んでねくらいでした。)
ですが、本日朝から子宮が収縮して痛い感じと毎回ではないのですが、お腹がいつもより頻繁に張ります。
仕事をしているので張ること自体は前からありました。
今日は朝から仕事を早退させて頂き、横になっていますが横になっていても子宮の収縮できゅーと痛くなる感じや、不定期にお腹が張る感じがあります。
赤ちゃんは元気に動いている為、胎動は感じられます。
張り止めの薬などは服用していません。
前に一度張る事が初めてで、怖くて受診しましたがその時には、定期的に張らなければ大丈夫と言われました!(あと、活動しているときはよく張るよ!とも言われました。)
今も横になっていますが子宮の収縮と張りがあります。安静にしていれば大丈夫でしょうか?

コメント

まこ

張り止めもらった方がいいと思います( •̀ᴗ•́ )/