※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

夜の離乳食で与えた量が足りないか、バナナやミルクが欲しいのか悩んでいます。吐き戻しもあるため、食事量の増加やアドバイスを求めています。1日3食でバナナ1本は多いでしょうか。

先程夜の離乳食でご飯100、キュピーの野菜ミックス80、豆腐25、りんごペースト20で200g以上あげたのですが食べ終わったあと泣きます😅少しすると泣き止み遊び出したんですが…これって足りないって意味でしょうか?いつもあげてるバナナが欲しいかと思い、バナナを探してる最中に泣き止みました💦こういう事が多々あり、量が足りないのか、バナナが欲しいのか、ミルクが欲しいのか毎回悩みます(><)基本的には測ってなく、だいたい200はあげてると思います。ですが昼間などミルクをあげると吐き戻しもあり迷走中です😅増やしたほうがいいなどアドバイス下さい💦あと、1日3食でバナナ1本食べるのは多いでしょうか?

コメント

うちも娘が9ヶ月です!
3食200gくらい食べますか?

• あにゃすけ

あにゃすけ

同じですね(^^)はい、1回で200ぐらいは食べます💦パン粥や麺だと足りないのか泣くのでバナナあげてます💦

• 10月17日

退会ユーザー

うちも軟飯100gあげてますが丸のみして
    ピッチが早いです…
    野菜やフルーツの形状はどうですか?
    うちはしっかり噛むような大きさにしてあげると落ち着きました✨
    パンもパン粥ではなく食パンのままは
    食べられそうにないですか?

バナナは1日1本は多い気がしますが
    そのくらいぺろりと食べちゃうお子さんもいらっしゃるみたいですね💦

• 10月17日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

うちも多少はもぐもぐしてますが、麺とパン粥は飲んでます💦ちなみにハイハインも丸呑みしそうになります…笑 麺はあんかけにしてます(><)野菜は5ミリくらいにしてます。バナナは手でちぎって手づかみさせてます。食パンは試しにひとつだけちぎって渡しましたが、丸のみです💦でも食べそうです!ちなみにパンは半分あげてますが、多いですかね?🤔

バナナはやっぱり多いですよね😭足りない時はバナナをあげちゃうのでよくないですよね(><)

• 10月17日

退会ユーザー

丸のみしちゃうんですね😱💦
    ものすごい勢いで食べていきますよね😅
    野菜はスティックにしてみたりはどうですか?

うちも6枚切り食パン半分あげてますが
    もっとほしいと騒ぐので、ふかしたさつまいもをあげています!

バナナは手軽で自分も楽ですもんね😆
    ヨーグルトとか付け足しても
    あまりかわらないですかね💦

なかなかいいアドバイスにならなくてすみません💦

• 10月18日