※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ歩
子育て・グッズ

自分で車で病院に行く際、一か月の赤ちゃんを抱っこするかベビーカーを持って行くか迷っています。周りの方はどちらを多く利用しているのか知りたいです。

もうすぐ自分と赤ちゃんの一か月検診です。
付き添いなしで自分一人で車を運転して行くのですが、ベビーカーを持って行こうかどうしようか悩んでいます。
一応もう買ってあり、車に積んで病院内(総合病院の為すごく広い)ではベビーカーに乗せてまわろうかと思っています。
一か月だと抱っこの方がいいですか?
みなさんどうされたか、周りはベビーカーと抱っこどちらが多かったとか知りたいです。

コメント

ゆきごろう

うちの病院はベビーカーと抱っこ紐半々でしたよ。
私は思う抱っこ紐でした。
子どもが体重が軽く、抱っこでないとぐずることが多かったので(^_^;

ただ、待ち時間が長いことが多いのでベビーカーで寝てくれるならそっちの方が良いかもしれません。

• ゆきごろう

ゆきごろう

私は思う抱っこ紐→×
    私は抱っこ紐→〇

• 8月16日
  • ぽにょ歩

ぽにょ歩

待ち時間長いんですね、まだグズってるのをうまくなだめられないので不安です…ありがとうございます!

• 8月16日

私は付き添いあり&ベビーカーを持ってなかったので抱っこでしたが、正直疲れました(^_^;)
ベビーカーで来てるママさんたち結構いて羨ましかったです。
ずっと抱っこだと疲れちゃうでしょうし、あると便利だと思いますよ(^^)

• ぽにょ歩

ぽにょ歩

ずっと抱っこてしんどいですよね、素直にベビーカーに頼りたいと思います!

• 8月16日
mina*♡

私は1ヶ月検診の時はエルゴの抱っこ紐でインサートつけて行ったのですが、ママ友さんはベビーカーで来ていましたよ♪ちなみに私の出産した病院も凄く大きい総合病院でしたが、ベビーカーを置くスペースもあったので結構ベビーカーで来ている人いました★

• ぽにょ歩

ぽにょ歩

ぶきっちょなのか、抱っこ紐をまだうまく使いこなせないわたしは素直にベビーカーで行こうと思います…ありがとうございます(⍢)、

• 8月16日

私もベビーカー買ってたので、持って行きました。邪魔だと思ったんですが、持って行って正解でした。
もともと子供の体重が重くはないけど軽い方でもなかったので、抱っこが疲れちゃって(^^;;途中でベビーカーに切り替え!
寝たのを見計らってベビーカーに、と思ったけどそうすると泣くんですよね^^;
第一子ということもあり戸惑いましたが、ベビーカーで寝かせることに成功!
どちらにしろ、私はベビーカーをおすすめします♫

• ぽにょ歩

ぽにょ歩

わたしも第一子でグズられちゃうともうパニック状態なので、ベビーカーやっぱり必要ですね!ありがとうございます(っ´ω`c)

• 8月16日

こんばんは🌠

荷物もあるし、首も座ってないから抱っこだと正直キツいと思います😣⤵
ベビーカーはあった方がいいと思いますよ~❗
抱っこ紐も使えるなら一応持っていって、臨機応変に使い分けるのがいいかな、と思います😄❤

• ぽにょ歩

ぽにょ歩

確かに、家で抱っことは違いますもんね、首グラグラしてお会計も大変そう…ベビーカーのがいいですね!

• 8月16日
*K♡MAMA*

やはり寝てる時間が多いのでベビーカーが多かったです。
長時間待つ所なら一ヶ月の赤ちゃんにはかなり負担なので抱っこ紐はオススメしないです…

• ぽにょ歩

ぽにょ歩

自分の為にも赤ちゃんの為にも、ベビーカーで行こうと思います!ありがとうございます٩(ᐛ)

• 8月16日