※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

入院グッズを揃える準備中です。便利なアイテムが知りたいです。ペットボトルキャップは買いました。後は小銭入れタイプのお財布を持っていきます。

そろそろ入院グッズを揃えようと思ってるんですが、先輩ママさん達で『これあったら便利だよ!』というのがあれば教えていただきたいです!
ペットボトルキャップは今日買いました!
後は入院の時に別で小銭入れタイプのお財布は持っていきます!

コメント

Haru

ママリで質問した時に
赤ちゃん用の爪切りのハサミ
あると良いって教えてもらいました✨
爪伸びて生まれてくる子
いるみたいでお顔ひっかいたり
しちゃうらしいです😱

• うさみー

うさみー

爪切りハサミ…こればっかりは生まれてこないと分からないですもんね…。
    のちのち必要になると思うし…小物ケースに入れておきます!✨

• 10月17日
よっちゃん

浮腫むし、冷え防止に着圧ソックス
オールインワン化粧品
乾燥するのでマスクとリップクリームです。

ルンルン

授乳クッション持って行きました。
最初は荷物になるかなー。と思いましたが、同室になってから自分のベッドで授乳する際、とっても楽でした。
また、寝る時、浮腫み対策で足をクッションの上に乗せて寝ていました。

• うさみー

うさみー

授乳クッションは後から買ってもらいます!
    寝るときクッションがないとダメな人なので役に立ちそうです🤔

• 10月17日
bunny

赤ちゃんグッズではないですが…

入院する部屋のコンセントの位置によりますが、
延長コードが役に立ちました(*´ェ`*)携帯の充電など手元で使いたい時に便利でした!
あとはお箸もお弁当用のケースなどに入れるものでは無く、割り箸や使い捨てスプーンだと使ったら捨てるだけで洗う手間がいらないので便利でした♡

• うさみー

うさみー

延長コード!全くもって思いつきませんでした!😳
    一応病院食以外でも使うかもしれないですし使い捨てのもの、何個かいれておきます!
    洗いに行くの面倒=放置だとよくないですもんね😣

• 10月17日

私は、お風呂なかなかは入れなかったので、流さないシャンプーや、あとは、ペットボトルに装着するストローが出産中にとても役に立ちました!

• うさみー

うさみー

一応ボディーシートは持っていきますがシャワー入れるか入れないかは出産してからじゃないと分かりませんしね…。ありがとうございます!✨

• 10月17日
かめ

着圧ソックス
リップクリーム
授乳も始まるので、乳首の切れやマッサージにも使える馬油があったら便利ですよ!
馬油は赤ちゃんが口に入れても大丈夫なので、是非試してみて下さい(*^^*)

• うさみー

うさみー

リップクリームは常備してるので存在だけ忘れないようにします🤣
    馬油…了解です!
    検索してみます☺️

• 10月17日
naaana

ウエットティッシュは
役に立ちました!
産後痛くて立てなくて手を洗いに
行くのが一苦労だったので✩