※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

産褥ショーツは何枚あればいいですか?妊娠前のサイズで苦しいことはありますか?教えてください。

産褥ショーツって何枚あれば安心ですか??
退院して家に帰った後は生理用ショーツ使ったよって人結構見かけるんですけど妊娠前のサイズ苦しかったりとかはないんですか??🤔

質問ばかりですが誰か教えてください😂

コメント

masakuma222

私は2枚セットのを買って1枚は病院から支給されました。出産した日くらいしか必要はなかった模様ですが、緩めサイズなのて生理用ショーツより履き心地良かったです。退院後も会陰切開部分が痛く、使用してました!1枚あれば充分ですが妊娠前サイズの生理ショーツは苦しいかもしれません。

もも

3枚ぐらいで足りると思います。
産褥ショーツってようは看護師さんが悪露の様子みるときに素早く見れる用のパンツだと思ってます。

なので悪露がひどい3日目ぐらいまでは見られましたが、その後は口頭で聞かれるだけで、生理用ショーツで充分です。サイズも変わりません。なんなら普通の深めのパンツ履いてました。

はち

自分は4枚持って行きましたが、足りませんでした😣💦
帝王切開になってしまい、入院が普通分娩より3日長くなってしまったのもあります😵
普通分娩でしたら4枚で足りたかもです!

退院する頃にはオロが減って生理くらいになるので、生理用ショーツで大丈夫ですよ😄
お腹も人によりますが、私は妊娠6ヶ月頃くらいのお腹になったんで、妊娠前のサイズで大丈夫でした!

suu♡

私は3枚セットぐらいになってるものを買って持っていきました!あとマタニティーショーツも一応入れておきました!あと1枚は病院で貰えました!
入院中に産褥パッドから寝返りとかでズレて漏れて汚してしまったりもあったので多めにあって良かったです‪‪😅💦‬
生理用ショーツは産後すぐ入院中はお腹もまだ出てますしキツいかもしれないです‪‪💦‬

しーちゃん

二枚買いましたが、1枚病院から病院から支給されたものだけしか使ってません。産後の診察がなかったので、ずっと生理用のショーツでした。
さすがにショーツは妊娠前ので入ると思いますよ。

もりり

3枚あれば大丈夫だと思います!私は3枚セットのものを買いましたが実際使ったのは2枚です😅
生理用ショーツは普段から使っていなかったのと、会陰切開の傷が痛むのでゆとりのあるマタニティショーツを使ってます!質問の回答になってなくてすみませんm(__)m

3枚セットのを買いました!
病院では使いましたが、家に帰ってからは生理用のパンツ履いてました😂
サイズはきついって感じしなかったです!普通にはけましたよ🤙🏼