※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。1人目の時と比べて増えるペースが速い。子育てしながらの妊娠でたくさん動いているのに、体重管理についてアドバイスを求めています。

現在妊娠7ヶ月です。
1人目の時は何も言われなかったのに、今日の健診で初めて、体重管理に気をつけてと言われました。
たしかに今回増えるペースが早いです。
でも1人目の妊娠中より、今のほうが子育てしながらの妊娠なのでたくさん動いているのはたしかです。
なので『なんでだよー!』って落ち込みつつあります😢
皆さん、どうやって体重管理してますか?
食事や運動など気をつけてることがあったら教えてください!!

コメント

manami.*

注意はされない病院でしたが、増加のスピードは第二子の方が早かったですね。わたしも同じ考えでしたが、結局上の子のときよりも4キロも多く増えました😞笑

間食控えたり夕飯の時間を早めたりしていましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

助産師さんに、2人目の方が体重増えるの早いよ〜って言われました💦妊娠中の増え方って普通と違うから大変ですよね💔

炭水化物の量を減らして、野菜とタンパク質を多く食べてます!あとは間食を気を付けてるくらいです🌀
上の子の時はよく歩いてたんですが、今回はあまり体調がよくないので運動は全然出来てません(;_;)

ひあゆー

まだ注意されてませんが、2人目はどうしても気が緩んでしまって(꒪ཀ꒪)改めて体重管理頑張ってます!
とにかく便秘解消するのが1番で、朝はバナナヨーグルトオリゴ糖を必ず食べて、先生に便秘薬も貰ってます☺︎
ご飯は夜は子供と一緒に18時までに終わらせて、量は少なめに!お昼食べ過ぎた場合は夜は炭水化物なしレタス含めたサラダだけとかにしてます( ˊᵕˋ*)
あとは甘い物やおかし類を買って食べない、食べるなら作るを徹底したら私的には完璧だと思ってます(笑)