※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
妊娠・出産

来年1月に女の子が生まれます。名前は「咲那(えみな)」で悩んでいます。キラキラネームになるでしょうか?

来年の1月に第一子が産まれます( ¨̮ )💓
性別が女の子とゆうことで旦那と名前を考えていていまのところ
咲那(えみな)
とゆう名前がほぼ確定で決まってるんですけれどもどうゆうイメージですか??
武井咲さんとかもいてえみと読めるかな〜とも思うんですが
キラキラネームになるのでしょうか?😫

コメント

Anp

読めないですね💦
さなちゃんとかいわれそうですね😨

でも響きは可愛らしくていいと思います☺️

さみー

キラキラネームとは思わないし可愛いとは思いますが、聞かなきゃ読めないかなってくらいです!

ゆかりりん

キラキラネームとは思わないですが、普通には読めないですね😅

私も来年1月に第一子が産まれます👧🏻💗
性別も女の子です😹💕

えみなちゃん女の子らしくてとっても可愛いです!❤️
漢字はさきな??とか呼んじゃいそうです😥

みと

すごくかわいい名前ですが、漢字は読みにくいです💦

公

うちは生まれてからも決まらず顔見て悩んで、最終「心湊ミナト」に決まりました。読めないですが、心があつまる湊という意味をこめて字画も吟味した上でつけた名前ですから気に入ってます。

親族一同「読めない…」とは言いましたが、堂々きちんと想いを伝えたら「いい名前だ」「まぁ今時いろんな名前あるからな」「かっこいい」と評判です。

説明が難しい字でもないですし、保育士をしていて毎年いろんな名前に出会う私からすれば咲と書いてエミは今結構ポピュラーですよ。たしかに普通ではないかもしれないですが、響も可愛いし、笑顔が咲く女の子らしいイメージで素敵だと思います😁御両親が堂々としてれば全く恥じるような名前ではありません!!

名付けって変更きかないし一生物だし悩みますよね。。でも、これだ!と思ったら自信持って一番の最初のプレゼントしてあげてください♡

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

一発では読みにくいかもですね(-.-;)
えみなって可愛いと思うので、漢字三文字とかにしてみてはどうですか?(^^)

さなって読んじゃいますがキラキラではないしかわいい名前だと思います❤️
ステキな漢字👀✨✨

かわいい響きですが読めないですね(´・ω・`)

🌿

今時読みにくい名前なんてもう普通になってきてるし、私は可愛くてめっちゃいいと思います😆❤️❤️❤️
オシャレな名前やなぁ〜〜って思いますね😆

チョロ美ー

読みは素敵ですが、正直ちょっと読みにくいです。

サナちゃんか、サキナちゃん?って聞かれて「いいえエミナです」って訂正するのが面倒そうです。

しかも武井咲さんがいつまで活躍するのかによって認知度が大きく変わりそうな名前のような気がします。

最近結婚&妊娠されましたし、もし芸能界引退!となったら元々年配にはそんなに高くない「咲=エミ」の認知度も大きく落ちそうです。

riko

すごーく可愛くて好きな名前です!
が、その漢字だと一発では読めないですね(>_<)やっぱり、さなちゃんって読んでしまいます(>_<)

可愛いと思いますよ(^-^)
はるさんが言われてる通り
武井咲さんもいるし
『咲』に『那』は普通に『な』
って読めますし*ˊᵕˋ*
私はいいと思います(^-^)

りちゃ

間違われる事が多いかもしれませんが、いざえみなちゃんって聞くとすごいかわいいと思います😍
キラキラネームではないと思います!!