※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

二人目を考え中で、二学年差で妊娠を検討中。娘のことが可愛くて、二人目を愛せるか不安。先輩ママさんの経験や二学年差の良い点を知りたいです。

二人目を考え中です😌

最近二人目を考え始め今妊娠したら、二学年差になります。二学年差で妊娠できるように頑張ってみようと昨日夫と話し合いました。春を過ぎて妊娠したら三学年差になります。どちらでもいいと思っていますが二学年差に少し不安もあります。
必ず妊娠するとか限りませんが💦

今現在、娘のことが可愛すぎて可愛すぎて二人目をちゃんと愛せるのか不安です😢
二人目ができたら娘の成長がゆっくり見れないんじゃないのか、そんなことも考えてしまいます。
一人っ子でもいいかなって思っていましたが、娘に兄弟を作ってあげたいと思い今に至ります。

この不安な気持ちは第二子を妊娠して出産したら消えますか??先輩ママさん教えてください😭💓

また、二学年差で産んでよかったと思うことも教えて下さい🙏🏼今後の参考にさせていただきたいです😖

コメント

みな

夏までの妊娠は2学年差ではないですか?
うちの子と娘さんは同じ学年だと思います!
私が今年7月頭に妊娠して3月末生まれで、1学年差なので😆

• かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます♥️
    3月生まれは考えてなくて、娘が2月から生まれで5月に妊娠したのでそんなわかりにくい書き方になってしまいました😵すいません🙏🏼💦

• 10月17日
suu♡

二学年差の姉妹がいます😊
生まれる前は上の子が可愛すぎてこの子より可愛い子なんて生まれてくるんだろうか…全然想像出来ないって思ってました😅‪‪💦‬
実際生まれたら可愛くて可愛くて上の子の時より甘やかしてしまってます‪‪💦
姉妹とっても仲良く常に一緒にくっついて遊んでる姿など見てこの年の差でこの子達で本当に良かったなって思います😊💓‬
私は産んでからそんな気持ちは吹っ飛んで溺愛してます(*^^*)♡
二学年差で良かったって思ってます♡

• かんちゃん

かんちゃん

私も一緒でこの子より可愛い子生まれる?ってめちゃくちゃ思ってました😭!
    でも何だか勇気湧いてきました😆💓何人産んでも可愛さは変わらないってことなんですね✨
    かわいいエピソード聞いたら余計に姉妹いいなって思いました☺️💕
    二学年差頑張ろうかな💘

• 10月17日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m✨✨
    お腹にいる時は顔も見えないし可愛がれるかなって不安もありましたが生まれてきて顔みた瞬間ズキューン😳💘でした(笑)未だに恋でもしてるかのようにメロメロです(♡ω♡)
    是非頑張ってください😊💓✨
    ありがとうございました♡

• 10月18日
なつ

先輩ママでもなく、子供が二人いるわけでもありませんがすみません。

三学年差だと中学校や高校の入学式や卒業式が子供二人同じ年になります。
私が兄と三学年差だったので(^-^;
少し汚い話ですが、入学式がかさばるとお金はかかると思います。

• かんちゃん

かんちゃん

私も兄がいて三学年差です!
    私の母はシングルマザーだったのに大学と高校が重なった時は本当に家計が大変そうでした😭
    だから余計に母は二学年差でがんばったら?って言われます😌でも三学年差でも二学年差でも結局はお金はいるから一緒なんじゃないか?とも考えててしまって悩んでました😖

ご意見ありがとうございます😊💓

• 10月17日
ays

第二子はまだ産まれてないですが…😅

2学年差で考えていましたが、流産してしまい、3学年差になる予定です♪

進学や自分の体力を考えて2学年差がいいなと思ってましたが、3学年差だと幼稚園のものとかお下がりできるよ〜って友達に言われて、それはそうだ!と思いました😁
性別が違うと全部は無理ですが…

娘と同い年の子どもがいる友達たちは2学年差で出産してる子が多いです😊

私も最初は不安でしたが、とりあえず今は娘と2人の時間を大切に過ごしていこうと思ってます♪
今はつわりであまり相手できてないですが…💦

長々と書いた上に全然質問の答えになっていなくてすみません…(>_<)

• かんちゃん

かんちゃん

私もはじめ絶対三学年差にしようと思ってて、友達に同じこと言われました☺️二学年差は2つ買わないといけないよ〜と😌

私も絶対二学年差でできるかわからないので、今は娘との時間をゆっくり過ごして行きたいと思います💕

• 10月17日