※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

23歳の誕生日に旦那がホテルディナーに誘ってくれたが、娘を預けるのに抵抗がある。子連れで行ったことがないため、預けるべきか悩んでいる。

もうすぐ自分の23歳の誕生日です。
旦那は当日も朝から夜まで仕事なのですが、次の休み(まだ未定)に久しぶりに2人でホテルのディナーにでも行く?と誘われました。
旦那のことは大好きなんですが、娘を連れて行かないことにかなり抵抗があります。今まで一度だけ、生後3ヶ月の時に実母に2時間だけ預けたことはありますが、実家は遠方なので、義実家に預けることになりますが、義実家がとても苦手で預けたことはないです。
でも、旦那が言うこともわかるんです。第二子が生まれたらもっと忙しくなって夫婦の時間なんてないだろうし、2人で出かけるなんて娘が生まれてからしたことがないから、たまにはしたいって気持ちもわかります。絶対預けて2人で!とは言わないけど、1度くらいはいいんじゃないかと言うのが旦那の意見です。
ホテルなどのディナーに子連れで行ったことある方いらっしゃいますか?やっぱ大変ですか?預けるべきですか?
批判はいりません。よろしくお願いします

コメント

ksママ

私はホテルじゃないですが
目の前で焼いてくれる
鉄板焼き?みたいな
お店に誕生日の日に行きました!
子供を連れて行こうか
悩みましたが
実家に預けました!
確かに2人目生まれて
遠方なら中々夫婦の時間は
ないですね💦
二人目さんの時は上の子は
ご実家ですか義実家ですか?
もし、義実家なら1度ぐらいは
預けてみてもいいかも
知れませんよ😊

• みな

みな

2人目の出産も里帰りするので、義実家に頼ることはないです💦💦
    やっぱ色々考えたけど預けるのは無理です💔

• 10月18日
cr

私も、義実家に預けるなら連れて行きます…義実家には預けたくないので💦

1歳4ヶ月だとジッとしないし、大変なのは大変だと思いますが…

• みな

みな

ご飯を食べるときはジッとしているんですが、やっぱホテルのディナーは雰囲気がちょっとって思ったので場所を変えることにしました!

• 10月18日

大人しく座って食べてくれるのであれば
大丈夫だとは思いますが
ゆっくり食べたいのであれば預けた方が
いいかなと思いますよ!

昼間とか保育園の一時保育に預けて
軽くランチとかならしたことあります!

私もこないだ誕生日ですがそんなお誘い
うけたことないので羨ましいです!

• みな

みな

やっぱ、義実家に預けるのが嫌すぎて💦💦ご飯のときはジッとしてますが、ホテルの雰囲気がちょっとな〜と思ったので、場所を変えることにしました😊
    旦那が激務でランチタイムは無理なんですよね😵ランチならもっと気楽に行けたかもしれないです!!

• 10月18日

10ヶ月の頃ですがうちは食べるのが大好きでご飯さえあればおとなしいので全然大丈夫でした(^^)
フランス料理のコースで2時間弱でしたが、私たちもお酒飲みながらゆっくりご飯食べて娘もご飯食べたりその場で静かに遊んでて楽しく過ごせました♪
でも隣にあまり食に興味ない子がいて(娘より少し大きかったくらい)、その子のパパママは大変そうでしたね( ´・д・)
お子さんの性格や普段外食慣れしてるか、ディナーならその時間眠たくなったりぐずったりしないかなど、ほんとお子さん次第かなーと思います!

• みな

みな

うちもご飯の時は大人しいんですけど、もう普通に歩けるし、最近自分でやりたい!!がひどくて💔場所を変えることにしました!

• 10月18日
⭐M.M⭐

こんにちは😃
まずは、誘ってくれる旦那さんに感謝ですね😄✨✨
うちは、旦那も私も美味しい物を食べに行くなら子どもも一緒がいいと思うので、子どもを預けて2人で行った事はないです。むしろ、旦那のお母さんも一緒に参加しちゃう感じです😅(私としては家族だけでって思う気持ちもありますが…)
なっちゃんさんが、子どもも連れて行きたいと思うなら、旦那さんにその事を伝えればいいと思います😄
ただ、子どもさんの年齢を考えるとゆっくり食事は無理だと思いますが…💦💦
あとは食べに行く場所にもよりますが、静かな雰囲気のいい所だと子どもさんが騒いでしまった時の人目も私は気になってしまいます😖

• みな

みな

旦那のお母さんが付いてくるとか、絶対嫌です💔やっぱり大変でも連れて行くことにしました!
    場所も変えることにしました!

• 10月18日
ケイコ

素敵な旦那様ですね(*´ㅂ`*)♥
私なら預けて旦那とゆっくり楽しみたいです。子供と一緒だとやっぱり子供優先になっちゃって、それだと家で食べるのと変わらないですし…。まぁウチは怪獣みたいにギャーギャー言うのでディナーどころじゃないからなんですが(。-д-。)義理のご家族の方も喜ぶんじゃないですか??可愛いお孫さんと一緒居られて。今しかできない、なんて言うと大げさかもしれないけど私は旦那と過ごすことも大事だと思いますよ♡

• みな

みな

実家なら預けるんですけどね😭
    義実家は信用ができなくて💔やっぱり大変でも連れて行くことにしました!
    場所も変えることにしました😊

• 10月18日