※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
ファッション・コスメ

自分に合ったコスメってどう出会えますか?メーカーや種類がありすぎて難…

自分に合ったコスメってどう出会えますか?

メーカーや種類がありすぎて難しすぎませんか笑

商品説明通りの使い心地になるとは限らないし
実際に買って使ってみないとわからない。。
(当然ですが)

頻繁に買うほどお金が無限にあるわけでもない笑

普段なかなか化粧しないので消耗激しくないのですが
買い足す時期が来ると毎回悩みます(;o;)

みなさんどうやって選んでますか??

個人的でも良いのでオススメも教えていただけたら嬉しいです(>_<)
あまり高くないのだと助かります笑

コメント

あっちゃん

コスメが好きなので沢山試して失敗して自分に合うものを見つけてます。年齢と共に合うものは変わるのでまた合うものを探す・・・の繰り返しですよ。コスメも流行りありますからね!

  • ことりん

    ことりん

    実際買って使わないと分からないですよね(>_<)
    化粧品って高いです。。

    • 10月17日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    分からないですねー!20代の頃はプチプラのアイシャドウも使いましたが30代になってデパコスしか使えなくなりました(ーー;)自分にあったものも年々変わってきますよ。

    • 10月17日
tarako

私は口コミやLDK(検証雑誌)を見て購入してます😊でも実際に使ってみないと合う合わないありますよね‪‪💦‬
デパコスやプチプラな物を試して色々使っています✨買う時はテスターがある所で試してみてから買うようにしています🙂

  • ことりん

    ことりん

    雑誌のモデルさんは肌綺麗だから参考にならないです笑
    テスターである程度絞るのが妥当ですね☆

    • 10月17日
  • tarako

    tarako

    私も普通の雑誌は参考にしてません。LDKは検証雑誌だからかなり参考になりますよ✨試すのがおすすめです!

    • 10月17日
  • ことりん

    ことりん

    検証雑誌なんてあるんですね!
    普段あまり雑誌とか読まないので知らなかったです、今度本屋さん言ってみます(^^)

    • 10月17日
る

調べたり雑誌やクチコミ等で気になっていたものなどを実際に百貨店に行ってピンポイントでタッチアップしてもらって買ってますよ〜♡
合う合わないがあるので大事ですよね😂✨

  • ことりん

    ことりん

    買わなきゃいけない雰囲気にならないですか?

    何千円もするもの買って、いざ使ってみたら合わないとか悲しくなります(>_<)

    • 10月17日
  • る


    ならないですよ〜!
    A社とB社と悩んでるので試してみて決めたいって言ってます〜!
    実際、いつも悩んでるので😂
    でも少しでもこれ良い!と思ったら買ってしまうので7、8割は買います笑
    ちゃんと社員教育してる会社は嫌な顔も勿論せず、是非試して使用感に納得してから購入を勧めてきますよ〜♡
    お店により感じ良い悪いがありますが、悪いところは2度と買いません😂

    • 10月17日
ぐでたま

私もよく思います。
なのでテスターは絶対しますし、
デパコスで試供してもらったり
試供品もらったりします◎

  • ことりん

    ことりん

    難しいですよね、買って失敗は避けたいです。。
    高ければいいわけでもないですし(>_<)

    • 10月17日