※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

年末年始、実家で過ごすか迷っています。妊娠36週で新幹線が辛そう。家で過ごす方が良いでしょうか?

年末年始、実家で過ごすか迷っています。ちょうど年末年始くらいにわ36週くらいになっててお腹もデカいので新幹線で行くのも辛くなるのかなと考えています😥💦
やっぱ家で過ごした方がいいでしょうか?

コメント

めんち

36週で新幹線での移動はしんどいと思います😣
私なら実家に行くのは諦め、自宅でまったり過ごします😊

• ゆん

ゆん

やはりそーですよね😥

• 10月17日
  • めんち

めんち

もし実家の両親に逢いたいならば、私ならこちらへ来てもらいます☺️
    子供が産まれたらゆっくり出来ないので、夫婦水入らずで過ごす年末年始もいいかと思いますよ♡(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月17日
  • ゆん

ゆん

出産したら里帰りするので、今回の年末年始わ旦那とゆっくり過ごしたいと思います!

• 10月17日
りっちん

36週だとご自宅にいた方がいい気がします。というのも、私36週で地元帰ろうとしていたのですがやめて、37週2日で出産になったからです。
新幹線移動となると、なんとなく不安に思うのであればやめておいた方がよいのではないかと思います!
個人差あるかとは思いますが。

• ゆん

ゆん

そーですよね😥

• 10月17日
basil

私は36週で新幹線で実家帰って、そのまま里帰りしました。
生むのは御自宅の近くなんですか?
行ったり来たりは大変ですよね💦💦

• ゆん

ゆん

自宅の近くの産婦人科です。

• 10月17日
89

いま36wです。
この重さで新幹線数時間はしんどいです。
わたしはお盆の頃に乗った2時間の特急でもお腹張っちゃって、でもリクライニングも限界があるし苦しかったです。(フルに倒せるように一番後ろを予約しましたが、シートの機能的な限界があります。)

無理して破水しても怖いので、ご実家が理解してくださるのなら自宅でのんびりしてはいかがでしょう?

• ゆん

ゆん

そーですね!ありがとうございます。

• 10月17日