※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、12週から楽になるという一般的な情報に疑問を持っている方がいます。自身の経験や周囲の人の話と照らし合わせて不安を感じているようです。つわりの症状の変化や心配事について相談しています。

妊娠中の情報アプリや本などで、12週に入るとつわりが楽になってきます とよく書いてありますが私は上の子の時は安定期まで辛かったですし、まわりにも安定期までは辛かったって人が多くてどうなんだろう と思っていました。

今回の妊娠は10週で少し楽になったかと思えば11週でぶり返してすごく辛かったのに12週で胃もたれはありますが体が軽い時間帯が増えて楽になってきました。

みなさんのつわりはどんな感じですか?
本通り12週くらいから楽になってくる方が多いのでしょうか?

一度稽留流産しているのでつわりが楽になるとちょっと心配なんですが赤ちゃんを信じるしかないですね!!

コメント

ぽむ

1人目は14w、2人目は12wでおさまりました!

• ひま

ひま

やはり1人目2人目で違うのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
もちもち

初めての妊娠で今、14wですが早くつわり治らないか待ち遠しいです😭

• ひま

ひま

14wですか!きっともう少しで治ってきますね!あと少しお互い頑張りましょう🤣ありがとうございます😊

• 10月17日
JMK***S 活動中

二人とも、安定期くらいまでありました。

1人目は6ヶ月ぐらいまで、二人目は5ヶ月くらいまでです。

• ひま

ひま

安定期まであったという方が私の周りも多かったです。
    ホント個人差ですねー。
    ありがとうございます😊

• 10月17日

1人目16w、2人目12wでしたー!
今回めっちゃ楽で快適妊婦生活満喫中です♡ 生理無いし、つわり無いし楽で嬉しいです!

• ひま

ひま

マタニティ生活満喫されてそうで羨ましいです!!
    私も完全に治ったときを夢みて頑張ります♡
    ありがとうございます😊

• 10月17日