※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人目の出産が近づくと、息子と離れるのが悲しくなり、平日を過ごす時間も寂しく感じます。同じ経験の方いますか?

だんだん2人目の出産が近づくにつれて、入院中息子と離れるのが悲しくなって来たり、息子と2人で平日過ごすのも終わってしまうのかって寂しくなって来ました。。泣きそうです。同じような方いますか?

コメント

ゆあ

全く同じような状況です( ´・・)
寝顔とか見てるとどうしようもなく愛おしくてその分寂しくて入院するのが不安で涙出てきます( ´・・)

• ひまわり

ひまわり

一緒ですねーー😭一歳を過ぎどんどん可愛くなってきて離れたくない気持ちが強まってきてます😭でもこんな可愛い子供が増えることは幸せなことですよね!
    コメントありがとうございました😊

• 10月17日
chan

妊娠中もですが、2人目産んでからも思ってます!
今を大切に、楽しく過ごしてくださいね^ ^

みぃ

お子さんも同じだと思います❗産後も旦那様や親御様に頼んで、上のお子さんと二人で過ごす機会を作ってみてはいかがでしょうか?

りおな

思います思います😔
むしろ産んでからのが泣きますよ〜〜
いっぱい我慢させちゃって、なのに笑顔でまま見て〜〜って1人で食べた空っぽになったご飯の茶碗見せられて今日も朝から泣かされました。笑
1人で食べたの、すごいね、すごいねって号泣してました。笑
だけどやっぱり2人目も可愛くて1人目も可愛くて、どちらも可愛くて選べなくてたくさん怒っちゃうけど愛おしさが倍になって毎日幸せです😊
上の子と下の子が仲良くしてくれてると、それ見るだけで泣けるくらい幸せ感じますよ😊

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!読んでて私まで泣けてきました😭子供って健気ですよね😭そうですよね!子供が増えることは幸せなことだし2人目もきっと可愛いですよね!年の近いきょうだいなら誰でも通る壁ですよね😰

• 10月17日
  • りおな

りおな

妊娠中だからか、余計涙もろくて😂😂子供ってほんとに健気で、可愛くて仕方ないですよね😔
    あんなに怒ったのにごめんねって気持ちとお兄ちゃんになりたくてなったわけじゃないのに妹大切にしてくれてありがとう、我慢してくれてありがとう、大好きって気持ちがいっぱいになってしまって😔上の子を優先させようとは思ってますが、難しい時もありますしね🙄抱っこってねだるのにしてあげられなかったり…
    でもそれ以上にママは幸せにしてもらえます!ねこまるさんも長男くんも乗り越えて頑張りましょうね!!!!

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!りおなさんはお兄ちゃんの気持ちを考えてあげてて本当に優しいママなんですね💖私もすごく共感できます!お兄ちゃんだけにたっくさん愛情注いであげたいのにこれからは下の子のお世話も入ってくるので独り占めさせてあげられなくて可哀想で仕方ないんですよね😭今日助産師外来がありちょろっとその話しをしてみたら助産師さんにみんなで仲良くするつもりでいればいいのよと言われそっかーと少し楽になれました!!りおなさんのきょうだいは仲良しですか?

• 10月17日
  • りおな

りおな

優しくなんてないですよ、毎日怒鳴って罪悪感からごめんね、ママを許してねって気持ちですもん😔子供の気持ちをもっと考えたいです…。
    でも確かに、1人だけ!ってわけじゃなくてみんなで仲良くをモットーにやれば気持ちも楽になりそうです✨
    下の子生まれて半年くらいは、お乳あげるのもお着替えも抱っこも全部上の子に許可取ってました!そしたらだんだん上の子が〇〇ちゃん泣いてるよ、抱っこだよとかおっぱい?とかママを下の子に譲れるようになりました😊
    最近は下の子におもちゃ取られたりお菓子取られたりで押し倒したり叩いたり噛んだりもしますが、私の口癖が仲良しよ〜〜になってて、上の子もそれ聞くと〇〇ちゃんごめんね、〇〇ちゃんにはこれあげる。とかよしよししたりぎゅーってしたりもうほんとに可愛いですよ😊下の子も上の子が大好きみたいで寝るときは上の子にべったりくっつくし、すきーとかいって抱きついたり上の子が泣いてるとよしよしとか言って頭撫でてます😂仲良しの部類かなって思います😊2人の喧嘩にはあまり私は入らないようにしてて、仲良しよ〜〜しか声がけしません。笑

• 10月17日
  • ひまわり

ひまわり

お話を聞かせていただきありがとうございます😊参考になります!私もみんなで仲良しね〜を口癖に育てていけたらいいなと思いました(✻´ν`✻)
    兄弟仲良くなってくれたら嬉しいです!!

• 10月18日
荒井

すごーく思います!

息子と抱き合って寝るのが
私の趣味?なので。笑

ミレディ✝️

状況は違いますが💦気持ち分かります😢
9/15日~切迫早産で今も入院してます⤵️

最初、医師からは産むまで退院出来ないって言われ凹みました⤵️⤵️⤵️出産予定日が12/30日で、今月のハロウィンパーティや、クリスマスケーキ、下手したら正月さえも娘と一緒に食べり楽しんだり出来ないんだなぁー💔って悲しくなりました😢

入院生活も、1ヶ月過ぎて大分気持ちも楽になりましたが最近、薬のトラブルのせいか湿疹が出来て痒くて痒くて💦血液検査しても原因不明で、また凹んでます⤵️

先生が36週前に点滴を外すから張りが無かったら退院出来る。って言われましたが💧クリスマスケーキ一緒に食べたり過ごしたい気持ちのが強いので(笑)動いて良いと言われたら、じゃんじゃん動いてさっさと産んで帰りたい‼️って感じです(笑)💦