※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

母子手帳には下の歯2本生えた絵があります。一本でも生えたら書いていいのか、2本目の頭が見える段階でどうか悩んでいます。また、つかまり立ちできたと言うのは、ソファーの背もたれを持ってのことも含まれるでしょうか?

母子手帳のお祝い事を書く欄に、「○月○日歯が生えたよ!」というのがあるのですが、手帳には下の歯2本生えた絵が書いてあります。
下2本生えてから書くんでしょうか?
それとも一本でも生えたら書いていいんですかね?
今、2本目の頭が見えているところで、一本目ならとっくに生えていたので日付けが変わってくるのでどうなのかなぁと思いまして・・・
あと、同じ項目で、○月○日つかまり立ちできたよ!って言うのも、ソファーの上でソファーの背もたれを持ってのつかまり立ちは出来たことになるんでしょうか?

コメント

はなつな

一本で書いていいと思います。
二本同時に生えてくることが多いのでそういう絵なだけですよー^_^

ママ

好きなように書いては?笑
私は、左○月○日
右○月○日って、自分の好きなように書いてますよ(*´꒳`*)