※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんで母乳の出が心配。ママ友の影響で焦っている。ミルクアップブレンドを試してみたい。

出産から4日経ちました。2人目ですが母乳の出がいまいちです(>_<)1人目も混合で育てました。
まだまだ4日、これからなのもわかっているのですが胸の張りもいまいち出て来ず…周りのママたちが母乳のみのかたもいて少し焦ってますT_T
そこで、これを試したら出た‼️などなんでも良いので教えてもらえたらと思います。とりあえずいま楽天でAMOMAのミルクアップブレンドを注文しました(^^)

コメント

りーまーmama☆

ご出産おめでとうございます♥

私の場合は…
水分量(基本水・ほうじ茶)を増やして、ごはんを食べたら母乳が出ました✨
元々お米が苦手なので、主食はパンや麺類が多かったのですが、お米に変えてからは溢れるくらい出るようになりました☺

あと、なるべく体を冷やさないようにして、乳首のマッサージをしました🌼

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    ありがとうございます❤︎
    やっぱり水分大事なんですねー❗️買いに行くの面倒であまり飲んでないかもしれないですT_T早速水分多めに飲んでみます🎶
    ご飯も良いと聞いたことあります。変わったの食べたくて病院のセレクトメニュー、麺とかパンにしちゃいました〜💦💦帰ったらたくさんご飯食べたいと思います。ありがとうございます‼️

    • 10月17日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    私は主人が面会に来てくれる日に、まとめて買ってきてもらって飲んでました☺(笑)

    毎食とかでないのなら大丈夫ですよ😆私もそうだったので🍀
    ストレスになると余計に出なくなってしまうので、できるところからでいいと思います🎵

    マッサージして乳首のカス(?)みたいなのを取って、詮が抜けた状態になったら出始めたというママ友もいますよ😁

    • 10月17日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    なるほど❗️乳首のマッサージも良いんですね〜🎶栓、上の子の時ニョキッと出てきた記憶があります 笑
    ストレス溜めず、水分に白米、マッサージ、頑張ってみようと思います‼️

    • 10月17日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    私もいまだに詮がにょきっと出るときがあります(笑)

    ぽぽちゃん♡さんの無理のないようになさってくださいね❤

    • 10月17日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    ありがとうございましたー*\(^o^)/*

    • 10月17日
510928

私もミルクアップブレンド飲みました☺️あとタンポポ茶とごぼう茶も。
色々飲みましたがミルクアップブレンドが1番良かったです。
あと飲む量が大事かも。私は1日2リットル以上は温かい飲み物を飲んでました。
2ヵ月くらいまで出るのにかかりましたが3ヵ月から完母にできました。
夫に預けたりするのに不便なので5ヵ月くらいからはまた混合に戻しましたけどね😅

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    ミルクアップブレンド、1日どのくらい飲みましたか❓30包入りのものを頼んだのですが1日1杯で良いんでしょうか⁇
    あったかいの1日2リットルですか❗️病院暖かくて冷たいのしか飲んでないです💡退院したらあったかいのたくさん飲もうと思います🎶
    やっぱり預けたり、お店で授乳しずらいとき哺乳瓶で飲んでくれると楽ですょねー😊基本完母で哺乳瓶も受け入れてくれると楽天なのですが…笑

    • 10月17日
わこ

出産お疲れさまでした!
そして、おめでとうございます❤️

私は母乳が軌道に乗ったのは産後1ヶ月過ぎてからでした😓
なので焦らなくて大丈夫だと思います🎶

あまり考えすぎるとストレスになって出にくくなるので、気にしなくて大丈夫ですw
最初は赤ちゃんもたくさん飲めませんし、出すぎたら乳腺炎のリスクも高まるし...と、考えたらゆっくり出る方がメリット多いのではないかなって私ら思ってましたw

私が試したのはセルフマッサージと温かい飲み物(ルイボスティーが好きなので白湯かルイボスティーでした)、湯船にゆっくり浸かる、ストレスフリーな生活(笑)、栄養バランスの取れた食事、白米!♡

  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    1か月ですか💡やはり長期戦ですね〜(>_<)上の子もいるのでミルクで良く寝てもらってもいっか🎶と思ったりやはり母乳をあげたかったり葛藤中です😢
    たしかに乳腺炎で痛い思いするならスロースターターが良いかもです‼️最近同居解消してストレスフリーな生活を手に入れたので、あとは白米いっぱい食べて夜の授乳頑張ろうと思います*\(^o^)/*

    • 10月17日
  • わこ

    わこ

    ひとによって違うみたいで3ヶ月頃までは様子見たらいいよって助産師さんに言われてました😓💦
    ある日突然出る人もいるし、ゆっくりな人もいるし...💦

    そうですね~🎶
    1番はお母さんが無理しないことだと思いますし、お腹すいて栄養足りないよりかは母乳よりの混合でいいかなって思ってましたw
    母乳飲んで寝るなら無理矢理起こさずお腹すいたら母乳のみ!ってやってました😊
    でも、経済的に完全母乳がいいですよね(笑)

    良いですね~♡
    私は今後同居したいと言われており困ってます...(´・ω・`)←

    • 10月17日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    3か月様子みて良いんですね〜🎶そぉなんです❗️経済的に母乳が良いです‼︎そしていっぱい出てぐっすり寝てくれるなら夜も母乳のほぉが楽ですょねー‼️✨

    わぁー💦おすすめしません😂一人目のとき里帰り中に母乳が軌道に乗ってきたところで義実家に戻ったら母乳ほとんど出なくなりましたぁT_T完全ストレスのせいだと今でも思ってます❗️阻止してください‼︎

    • 10月17日
  • わこ

    わこ

    私も同じ理由で母乳頑張りました(笑)
    出なかったら諦めますが、少しでも出てるから頑張ってみようかなって思ってw

    夜中の調乳がめんどくさいですよね😭
    寝ぼけてよく分量間違ってました😓💦

    そうなんですね😱💔
    マイホーム建てたいのに拒否する旦那...
    2人目も考えているので同居は阻止します!(笑)

    • 10月17日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    夜中立ち上がるのも面倒ですもんねT_T添い乳が楽ですょね🎶

    えー旦那さんマイホーム拒否ですか⁉️まぁ旦那さんからしたら実家いたほぉが色々してもらえて楽ですもんね…嫁の立場も考えて〜T_Tって思いますね😂

    • 10月17日
  • わこ

    わこ

    ですよね~w
    私の赤ちゃん、添い乳だと拒否だったので身体起こしてあげましたが、添い乳の楽さは神ってますね✨(笑)

    実家の家があるのになんで家建てるの?的な考えなんですよね😭
    私のことなんて考えてくれていませんし、自分が楽することしか考えていません(´×ω×`)💦
    愚痴ってすみません😫

    • 10月18日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    添い乳拒否の子いるんですねー‼️気持ち良くてみんな一緒に寝るのかと思ってました😳

    実家行くならせめて2世帯にリフォームですょ‼︎私完全同居してましたがあのストレスは半端ないです‼️そして子どもの面倒も見てもらえなくて同居してる意味全く無しでした😢リフォームでお金使うなら建てたいですょね(>_<)

    • 10月18日
  • わこ

    わこ

    寝苦しいのかものすごく噛まれます😭
    そしてちょっと吸って口からだーっと笑顔で出してくれます...(´・д・`)
    その笑顔は可愛いけど布団が...と、思い、起きます😫💦
    もしかしたら添い乳のやり方が下手くそなのかもしれません😂💦

    ですよねー!
    私も実家にどうしても帰りたいと言うのなら二世帯にしてもらいたいです!って言うつもりです😓
    それか旦那だけ帰ってくださいと...(笑)

    • 10月18日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    笑顔でだーっと🎶聞いてると可愛いけど実際夜中にされたらあーあ、ですね😂⤵️きっと添い乳より抱っこが好きなんですね💓可愛いです😍✨

    そーですょー❗️お風呂とキッチンも絶対別が良いと思います‼️時間かぶっていつ入って良いかわからないし、遅くなると気使って入りにくいし💦💦ご飯も義母とどっちが作ってよいやらかなり気を使いました(>_<)
    もしくは、リフォームしちゃうと出られないからしばらく耐えてやっぱり無理!ってマイホーム建てましょ🎶笑

    • 10月18日
  • わこ

    わこ

    そうなんです😂💦
    夜中のお布団汚しは泣けてきます😓
    可愛いから許せますね(笑)

    確かに😓💦
    食費とかどっちか払うの?ってなりますね(´×ω×`)
    耐えてお金貯めてから出るのもいいですね✨
    何年くらい同居されました?

    • 10月18日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    同居のほおがお金は確実に溜まるのでそれも良いかもですね〜✨
    私は3年弱ですね💡頑張って耐えてたんですが…子どもの面倒見てもらえなくて2人目妊娠を期に出ました。旦那も子どもの面倒見てもらえないことに不満あったのですんなりでしたょ(^^)ただ、取り急ぎ育児を手伝って欲しくて私の実家の近くの借家に引っ越したのでお金貯めてマイホーム建てたいです😞❗️

    • 10月18日
  • わこ

    わこ

    生活費とか要求されなくても渡さなきゃ...とか考えると貯まるのか分かりませんけどね😓

    3年もよく頑張られましたね😭✨
    私1泊でも耐えられなのに...
    旦那さんも理解ある方でよかったです(˙˘˙̀ ✰

    借家にするとなかなか貯まりませんよね😢
    ストレスからの解放の方がありがたいですよね!

    すみません、いつの間にか私の話になっちゃってますね😱💦

    • 10月18日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    同居で少しでも安く住めるなら良いですけどね、それ無かったらほんと一緒に住むメリット無しですょ‼️将来絶対介護も付いてくるし😢😢
    そーなんです、早く良い土地見つけてマイホーム建てたいです。なかなか気に入った土地がなくて…

    いえいえ、同居の危機はこれからさきの危機ですょ‼︎愚痴らなきゃやってられません‼️笑

    • 10月18日
  • わこ

    わこ

    ですよね😫
    たまに泊まりに行く時には上げ膳据え膳ですが、同居となるとそうもいきませんもんね...(´・д・`)
    介護は自分の親以外はしたくないですね(笑)

    土地って高いし難しいですよね💦
    いい場所がみつかりますように😊❤️

    そうですよね~🎶
    愚痴りましょう♡

    • 10月18日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    家族なのにどこまで気を使えば良いか考えどころでした(>_<)そしてなんで家族なのにこんな気を使わなきゃなの‼️と…T_T
    旦那さんを説得して同居逃れてくださいね(>_<)

    • 10月19日