※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みすぎているか不安です。3時間おきに飲ませるのが難しいです。飲んだ後に吐いたりはないそうです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる初ママです!!
ミルクについて質問させてください。

母乳は出るのですが、吸うのが下手なのか入院してた頃から、両乳20分程吸わせても10mlぐらいしか飲んでいませんでした。退院後も約3時間おきに母乳をあげてましたが1週間検診で体重があまり増えてないので母乳後にミルクを60ml程あげてみて下さい。と言われたので、それからは母乳後にミルクをあげて、体重も増えてました。

そして現在は先に母乳をあげるのはやめて、約1時間半〜3時間おきにミルク100mlを飲み、3時間なる前に泣いたりしたら搾乳しといた母乳を50ml程飲ませています。
病院からはなるべく3時間おきにと言われてますが、日中は3時間経つ前に泣きます。夜中は早い時で2時間、長い時で4時間あく時もあります。
ミルクは1日に8回まで!と言われてるので、それはなんとか守れているのですが…3時間おきと言うのが難しいです。(>人<;)まだ生後1ヶ月程の赤ちゃんがミルクを100ml、3時間経たないで飲む事が多いので、飲みすぎなのではと不安ですが大丈夫でしょうか??
ミルクや搾乳した母乳を飲んだ後に吐いたりする事はありません。少しだけ口からタラ〜ンと垂らすぐらいです。

説明が下手でわかりにくくすいません。
教えてもらえると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

あゆ

時間あけないでミルクをあげると消化悪いからあまりよくないと病院に言われてました(´•ω•ˋ)