※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

出産内祝いで親族へのお返しに悩んでいます。親族への贈り物が難しいです。皆さんはどんなものを贈りましたか?参考にさせてください。

出産内祝いについて質問します。
親族へのお返しについて、どういったものを贈ろうか悩んでいます。友人は好みがわかるので選ぶのが楽なのですが、親族は好みが分からないので難しくて…😞
タオルや食器、食べ物等、色々あって悩みます💦

皆さんは親族へはどういったものをお返ししましたか?
喜んで頂けたものなどもありましたら参考にさせて頂きたいので教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします☺️✨

コメント

ままり

お米にしました(*´ω`*)

• しろ

しろ

お米良いですね✨赤ちゃんの体重と同じ重さのお米を贈ったりできますよね😊✨参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました🌸

• 10月17日

商品券とお赤飯にしました!

• しろ

しろ

商品券は候補にありました😊✨プラスアルファでお赤飯など付けると更に喜ばれそうですね!参考にさせて頂きます✨回答ありがとうございました🌸

• 10月17日
マリ

洗剤にしました😅1番困らないかなーと思って(;ω;)

• しろ

しろ

生活で使う消耗品は確かにいくらあっても困らないですね!☺️参考にさせて頂きます✨回答ありがとうございました🌸

• 10月17日
のり♡

タオルにしちゃいました😂無難かと🙌

• しろ

しろ

タオルは無難ですけど、いくらあっても困らないですよね😊✨参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました🌸

• 10月17日

商品券にしました。商品券ならその人が好きなものに使えるので😅

• しろ

しろ

商品券は候補にありました😊✨何かと使えますものね✨参考にさせて頂きます!ありがとうございました🌸

• 10月17日
はるmam

カタログギフトにしました!

• しろ

しろ

何が喜ばれるか分からないので、カタログもいいなと思っていました✨参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました🌸

• 10月17日
Koppy

味気ないかなと思いつつ、カタログギフトにしました😅
お祝いもらえるのは嬉しいですけど、お返しは大変ですよね😱

• しろ

しろ

本当にその通りですよね💦好みがわかってる友人なんかはすぐ決めれるのですが…😞
    カタログギフト参考にさせて頂きますね!回答ありがとうございました🌸

• 10月17日
あおママ

うちはお返しはいつも商品券と決めています(笑)
自分がもらって一番嬉しいものです‼️

• しろ

しろ

商品券は自分が好きな物を買えるので良いですね😊参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました🌸

• 10月17日
chi_

タオルにしました!
お祝いが高額だった方には、タオルとカタログギフトにしました!

• しろ

しろ

タオルはいくらあっても困らないですよね!😊カタログギフトと合わせてもいいですね〜✨参考にさせて頂きます✨回答ありがとうございました🌸

• 10月17日