※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

体重のことで質問です。本当に悩んでいるので批判はやめてください😥私は…

体重のことで質問です。
本当に悩んでいるので批判はやめてください😥

私はもともと太りにくい体質だったのですが、最近あまりにも体重が日に日に落ちていくので怖いです。
病的に痩せているわけではありませんが、脇腹が浮き出てしまって
旦那には女性としての魅力がないといわれるし
義母にもガリガリすぎだと言われます。
洋服もかっこよく着れません。

食べたいものは食べたいだけ食べて
友達もびっくりするほど大食いです。
お菓子もたくさん食べるし、毎日主人の帰りを待って夕食食べるので、23時頃食べてます。
運動もせずゴロゴロして、恥ずかしながら健康的とは言えない生活をしています。

こんなに太りそうな生活をしていても痩せていく一方です。

身長は163cmですが、もうすぐ30kg代に突入しそうで焦っています。

息子がお腹の中にいるときも、妊娠後期から息子の成長が止まってしまって
結局正期産だったのに2000gなく、大きな病院に運ばれてしまいました。

原因がわからないと言われましたが、なにか関係してるのかな?とも思います😥

同じような症状の方いらっしゃいますか?
ただの体質だと思いますか?
何か原因があると思いますか?

ちなみに胃下垂みたいに下腹がぽっこりしてたり
永遠に食べ続けることもできないので
勝手に胃下垂ではないと思っています(*_*)

コメント

まりっぺ

163cmで30キロ代となると生理が止まってしまったり、免疫力の低下など体に影響が出てきてしまう気がします😭
ダイエットしているわけでは無いのに体重がどんどん落ちてしまうなら何か病気が原因かもしれませんし、一度病院で診てもらっても良いと思います😭

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    生理止まってしまうんですね(>_<)
    一度みてもらいます(T_T)

• 10月18日
  • まりっぺ

まりっぺ

うちの妹は153cmですが30キロ代になって止まってしまったと言っていました💦💦何もなかったらそれで安心だし、それが良いとおもいます😊

• 10月18日
ゆー

授乳中ですか?私は断乳するまで、食べても食べても体重減ってました💦

• あお

あお

授乳してます!
    授乳中は痩せると聞いていましたが、ここまで減るものなのでしょうか…

• 10月18日
  • ゆー

ゆー

元々の体重がわからないですが...私は妊娠して8キロ太って、授乳中に15キロ減りました:(;゙゚'ω゚'):断乳後は1ヶ月くらいでいつもの体重に戻りました。ちなみに161cm50キロで妊娠して58キロ、授乳中は43キロ前後でした。断乳していなかったらまだ減っていたと思います。私も特に痩せそうな生活はしていませんでした。確かに周りから大丈夫?とも言われてました。。。余談ですが娘は37週で2300gの小さめで、元気に産まれてくれたのでNICUには入らなくてよかったですが。。。だけど、心配だと思うので念の為病院に相談してみたほうがいいのかなーとも思いますm(__)m

• 10月18日

母乳育児ですか?だとしたら食べてても痩せていくのは何となく分かるのですが、それにしても尋常ではないような痩せ方ですよね(+_+)
プロテインなどを飲まれてはどうですか?カロリー摂取しないと体力的にしんどいのではないでしょうか…
痩せない私からしたら羨ましいような感じですが、太れない人からしたら大変な悩みなんでしょうね(>_<)

• あお

あお

プロテイン弟が飲んでいるのでもらってみようかな…(>_<)
    授乳はしているのですが、それでも飲めますか?😣

• 10月18日

退会ユーザー

プロテインはおもに大豆などのタンパク質から出来ているので大丈夫ですよ(^_^)私も産後しばらく体がしんどい時はプロテインやスーパーフードなどを飲んでました(^.^)

• 10月18日
ゴーヤ

それは辛いですよね…
いま授乳されてますか?
一度病院で受診する方がいいかもしれませんが、授乳でかなり栄養が奪われてる可能性もあるので授乳されてるのであれば思い切ってミルクが飲めるなら断乳するか、授乳されてなければプロテイン飲まれてはどうでしょう?😣

• あお

あお

授乳しています!
    ミルク飲めない子で(T_T)
    プロテインは授乳していると飲めないですか?(>_<)

• 10月18日
冷湖

お腹に虫がいるとかはないですか?
ギョウ虫?

わたしの弟が昔、食べても食べても太らずガリガリでした。食べる量は人の3倍くらいでプラスお菓子なども凄かったです。
お腹に虫がいました。

虫がいなくなったら、太りはしませんでしたが、ガリガリから痩せ気味くらいになりました。もともと、胃下垂で太りにくい体質だったんで。

病院できちんと検査してもらって原因を突き止めてもらった方が良いと思います。

あと、痩せすぎは、低体重の赤ちゃんが生まれやすいと本やインターネットで読んだことあります。

• 冷湖

冷湖

ちなみに、わたしの出産は海外だったので、海外の妊娠の本も読んでいました。(WHOの基準)
    日本は妊娠の体重制限が低すぎるから、低体重の赤ちゃんが生まれやすいから、もう少し制限をあげた方が良い(太った方が良い)とも聞きました。

• 10月17日
  • あお

あお

とても詳しく書いていただいて、参考になりました(>_<)
    虫とは考えてもいませんでした😣
    そういう可能性もあるんですね😱
    もし虫がいたらどんな治療をするんですか?(>_<)
    そして自分の体重と胎児の体重もやはり関係するんですね😥
    一度診てもらうことにします😣

• 10月18日
チャッキー

バセドウ病も、症状として体重減少などみられますよ。一回病院受診されてみたほうがいいかもしれないですね。何もなければそれで安心ですし!

• あお

あお

ありがとうございます!
    バセドウ病、歌手のあやかさんがその病気ですよね…
    怖いですね(T_T)一度診てもらいます(T_T)

• 10月18日
ゆうこ

大丈夫ですか?体重が落ちる以外に不調はないですか?母乳あげていたら体重増えない時期でもありますが、それにしたって減りすぎだと思います。一度病院にいくべきです。

• あお

あお

ありがとうございます!
    疲れやすかったりはしますが、それは寝不足のせいもあるのかな~って思ってます(>_<)
    一度診てもらうことにします!

• 10月18日