※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AW
子育て・グッズ

2人目の子供が手がかからないと聞いていたけど、実際は上の子と同じくらい手がかかる。SNSで子育てに関する投稿を見ると萎える。同じような経験の方いますか?

2人目だと手がかかんないとかよく聞くけど、おっぱいあげて寝たと思って寝かせてもすぐ起きるし、上の子保育園行ってて日中静かなのに全然寝てくれないし、結局上の子と変わらないくらい手がかかる…

それで2人目手がかからないって言ってるママ友や、SNSとかの子育てのことよく呟いてる人気の人たちのやつ見ると萎える〜〜( °_° )

同じような方いませんか?

コメント

ぽちの助

うちがそうです(´・ω・`)
次女が寝てくれないし、寝ても長女が起こすし、同じタイミングで寝てくれないので、常に辛いです(´;ω;`)

• AW

AW

同じですね、すごい気持ちわかります!うちも「あ、下の子セルフねんねできてる!」と思っても上の子に起こされて、それを叱ることもできず…

• 10月17日
mtomatod

我が家は三人目にして手がかかりまくりますー!!(笑)したほど楽だっていうけど、泣いてしばらく放っといたら寝るとか聞いたのに寝ないで諦めずゆでダコになってまで泣きまくるし、(笑)それが日中ずっとだし抱っこのしかたが不満らしくて反り返るし、、(笑)もうこやつめ!と思ってました(笑)でも、5ヶ月になるとよく遊んでくれるようになりました💕眠いと抱っこされるまで大騒ぎですけど、おもちゃをおいかけて遊んでくれてますよ‼️

• AW

AW

3人目でも手がかかりますか!そうですよね、大変ですよね💦
    まだうちは生まれたばっかりなんで、早く一人遊びとかハイハイとかできるようになってくれればって今から思ってます笑

• 10月17日
5ままちゃん

うちは、4人いますが、みんな、手かかりましたよー!
一歳まではまとまって寝たことないし😭
だけど、精神的な余裕があるぶん違いますが😊

• AW

AW

たしかに精神的余裕は1人目の時に比べたらありますね(^^;)!2人目は手がかからないって言って余裕かませないんで、1人目の経験を生かすしかなさそうです笑。

• 10月17日
ひらり

今さらのコメントですが…
その後、2人目ちゃんはどんな感じですか?
うちの2人目も、抱っこマンのようで。
上の子のお世話や遊びにも付き合いたいので、泣かせっぱなしになってしまいます😓