※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ハイローラックを使っている方、どのように使用していますか?固定しておくのはよくないか悩んでいます。

ハイローラックを使ってる方いますか?
どんな時にどんなふうに使ってますか?

私は、7ヶ月になる娘がいて、コンビのネムリラを使ってるんですが、すごく役に立ってます!
寝かしつけもたまに使いますが、ハイハイやつかまり立ちで動いてしまう今は、家事の間にラックに乗せて、キッチンや洗濯干す時に近くに持っていってます。
ベルトもしているので落ちたりせず安心です。
けど、固定しておくのはよくないのかな?って思ったりしますがどうなのかなあ。

コメント

suu♡

全く同じもの持ってます😊!
もう使ってないですが、離乳食の時などに座らせてました!
今は普通のハイローお食事椅子に座らせてるので使ってないですが、かなり使えて買って良かったです😊
家事の間だけで機嫌もよく座ってくれているなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

はるる

私も同じもの使ってます🎵同じく寝かしつけや、私たちが食事してる時に、身体を起こしてベルトを付けて、顔が見えるようにしてます(^^)
ちょっとした家事の時も、ハイローチェアの方が安全だな~と思うときは乗せてます😊長時間でなければ、上手に使ったらいいのかな~と思ってます(^^)

• さや

さや

回答ありがとうございます♪
    お揃いなんですね(*^-^*)
    自分たちが食事してる時、私も使うことあります!
    そっちのほうが機嫌がいい気がして。
    1時間とか乗せてしまうことありますが、どうなんだろう。。

• 10月18日
  • はるる

はるる

私も余裕で一時間越えて使ってますよ~🎵フィットしてて、マットでゴロゴロするより落ち着いてる感じなので♪赤ちゃんが安全で、機嫌も良かったら大丈夫な気がします(*^^*)
    初めての子育てって、一つ一つが不安だらけですよね(^^;お互い手探りで頑張りましょうo(`^´*)

• 10月18日
さや

回答ありがとうございます!
同じやつ使ってるんですね◎
デザインかわいいですよね(*^-^*)
私も最近離乳食始まったので、その時も使っています!
家事の間だけといっても、1時間とか座らせてしまってます(;´・ω・)