※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。凍らせたおっぱいとミルクの併用について知りたいです。外出時はミルクを使っている方いますか?

完母の方、ぜひ相談に乗ってください(*´∀`)♪

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
誰かに預け授乳ができない時は、おっぱいを凍らせておいてあげますか?
それともミルクをあげますか?

また一緒に出かける時も外出先ではミルク!という方いますか?


搾乳し凍らせるのも大変だし、世間のみなさんはミルクも併用しているのかなー?と思い質問させて頂きました(>_<)

コメント

☆_mama

ミルク慣れさせるために
外出時は張ってないかぎり
ミルクをあげてます😁💓

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    やっぱり預ける前に練習しないと、ミルク飲まないですかね?💦
    逆にミルクあげてて、おっぱい飲まなくなったって事はないですか?👀

    • 10月17日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    飲む子はのみますが
    飲まない子は飲まないかもです💦
    わたしがよく頭痛くなるから
    そのときもミルクにしてます💦

    いまんとこは大丈夫そうです😊

    • 10月17日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    すみません💦
    下に返信してしまいました😭

    • 10月17日
ゆずりは

哺乳瓶拒否が始まるまでは預けるときも外出もミルクでした😊
哺乳瓶拒否が2ヶ月で始まったのでそれからは外出のときは授乳室をあらかじめ探しておいて授乳してます。
搾乳しておいても哺乳瓶がダメなので預けることはできなくなりました。

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    哺乳瓶拒否なんてあるんですね👀💦
    考えてなかったので参考になりました😊
    今はまだ哺乳瓶で飲んでくれるんですが、預ける前にもう1度練習しないと拒否の可能性もありますね😅

    • 10月17日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    初めは私以外の人だと哺乳瓶でも飲んでくれていましたが次第に他の人でも哺乳瓶拒否になり、最終的に哺乳瓶を見ただけで泣くようになりました😂毎晩寝る前に一度は哺乳瓶くわえさせてたんですけどね🤔急に始まりましたよ〜

    • 10月17日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    そうなんですね💦
    やってみないと分からないから練習させてみます!✨
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
deleted user

外出時は授乳室あるので母乳です。
預ける時はミルクです。

お陰で、私が抱っこしてる時だけは哺乳瓶拒否で困ってます😅

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    哺乳瓶拒否やっぱりあるんですね💦
    誰かに預け、ママじゃない人が哺乳瓶で飲んでくれますか?👀

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近くに身内が居ないので、私の通院などで旦那に数時間預ける時がありますが、旦那が飲ませると全く問題なくゴクゴク飲むみたいです😅

    • 10月17日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    やっぱり赤ちゃんっておっぱいがすきなんですね😂笑
    参考になります😊
    ありがとうございました!

    • 10月17日
52

親戚も遠方で預ける事もないので6ヶ月間完全母乳で育てています。
出掛ける時もミルクだと荷物が増えるし、授乳室がある所にしか出掛けないので母乳の楽だと感じてしまっています(;´д`)

離乳食をはじめて、試供品で貰った粉ミルクを使い始めましたがどうやらあまり好きではないみたいです💧

ミルクも飲んでくれる子だといざという時(薬を飲みたい時など)助かるので、こだわらず早めに飲ませていたらよかったな~と思っています😅

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    やっぱりずっと母乳だといざという時飲んでくれないんですね😭

    早めに今から少しずつミルクあげてみるのもありかもしれませんね✨😊

    • 10月17日
まりっぺ

粉ミルクをあげて貰ってました😊あまり使わないので割高ですが、スティックタイプの物を使ってました💡
私がいるときは、基本家でも外出先でも母乳でした😊

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    やはり預ける時はミルクが楽ですね✨

    たまにミルクあげてても、母乳飲まなくなるってことはないですか❓👀💦

    • 10月17日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    母乳を飲まなくなることは無かったです。逆にミルクをあまり飲んでくれず、私が帰宅すると待ってましたと言わんばかりにおっぱいを沢山飲んでました!

    • 10月17日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    やっぱりミルク飲んでくれない事あるんですね💦
    預ける前に少し練習した方が良さそうですね😅

    • 10月17日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    やっぱり母乳のときよりは飲んでくれない事が有りました😭
    私は1日くらい大丈夫かな〜って思っちゃってました💦

    • 10月17日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    私も預ける日に初ミルクでも飲んでくれそうーって思ってたけど、やっぱりだめですね😅
    練習してみます😊

    • 10月17日
まるちゃんママ

上手にミルクを併用させるのもありですね😊
ママの負担が少しは減りそう🎵😊
ありがとうございました✨